見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

豆苗チャレンジ


どうも( ˙∞˙ )

今日は初めて豆苗購入してみた、のんです(*`・ω・´)

もしかしたら食べるのも初めてかもしれませんΣ(゚д゚;)


いつもわざわざ豆苗買うってのをしなくて、のんさん自体料理で使ったことがないので、つまり食べたこともないと思うんですよ(;´Д`)

それで、今日野菜買おうとしてウロウロしてたら豆苗が視界に入りまして、パッケージに豆苗の中華スープの作り方書いてあって
今日は元々夕飯に焼売作るから、中華スープ良いじゃないか(*^^*)ってことで買おうってなったんですよね☆


それで、夕飯に早速ぶった切りまして、
そういえば水耕栽培で豆苗使うとかいうのよく見るなって思って、自分もやってみたいと思いまして早速タッパーに水入れて育ててみようかと思います(。 ・`ω・´) キラン☆

ただ、のんさん、植物は好きなんですが、自分が育てるってなると枯らしたりダメにしがちなのですごい心配(´;ω;`)

気づいたら残念なことになってそうで怖い(-ω-;)


でも、豆苗2回くらいは伸びたら切って食べれるって聞くし、上手くいったら節約にもなるから上手く行くと良いなと思います( •̀ᴗ•́ )و

とりあえず調べた感じ、豆に水が浸るとカビ生えるから水が豆につかないようにとか、毎日水の取り換えは意識して頑張りたいなと思いますヽ( ★ω★)ノ


それでは、この辺で失礼しますヾ( ˙꒳˙  )

コメント一覧

xteaxtimex
自分は中華スープとウインナーと一緒に炒める感じで食べちゃったんですけど、あの感じならナムルでも美味しいですよね、きっと(*^q^)

今、水耕栽培で伸びるの待ちですが上手くいったらナムルでも是非食べたいと思います☆
ぷく太郎ママ
豆苗お口に合いましたか?✨我が家では軽く湯通ししたらごま油と海苔と塩で和えて豆苗ナムルもどきを作るのが定番です♫良かったらお試しください✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事