見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

ルール作り

どうも( ・∞・ )
昨日買ったマーキングペンが思いのほか大活躍していると感じてる、のんです( *・ω・)ノ


昨日、夜に娘にテキトーに動物の落書きして昨日買ったペンで色塗ったやつ見せたら、気に入ったのか、寝室まで握りしめて持ち歩くほどでΣ(´Д`;)

落書きしたのも久しぶりだけど、娘が喜んでくれて良かったなって思いました☆
下手なりにすみっコぐらしのぺんぎん?書いて見せたら、何だこの生き物は( ˘•ω•˘ ).。oஇって首かしげてすごい難しい顔されました(苦笑)
昨日はネズミの絵が気に入ったみたいで、今日は太陽と傘と雲の絵書いたやつが気に入ったみたいです♪


話が本題と若干ズレましたが、要はペンが大活躍してますよってのが言いたかった(´˘`๑)

本題に入ると、画像のは、献立ノートを今月から新しいのにしたので、マイルールをノートの表紙の裏に今日描いてペタっと貼り付けたものです。
ペンがいい仕事してるなって☆

自分が昨日好みだって言ったやつの、若草色みたいなのいい感じだなって思って(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ボールペンはジェットストリームの0.38使ってます( *・ω・)ノ
サラサだとマーキングペンで滲んじゃうし、細かい文字書くのに手持ちのサラサが0.5で字が潰れちゃうので、細かい文字書く時はジェットストリーム使ってます☆

余白寂しいのでシールぺたぺたしました‪w


マイルールに関しては、結構、今日消費期限じゃんΣ(´Д`;)って言うパターンが多くて(苦笑)
賞味はともかく消費期限の過ぎたもの食べるの怖いから、そこは気をつけないとなって今日思ったのでルールに書きました( ˊᵕˋ ;)💦

いちいちノートに○○消費期限って文字書くのも大変だから、その日消費期限のものにはマーカー引くみたいな感じで省略化を目指した次第です_φ(・∀・ )♪


あとは、ホント寒いし温かいメニューを作るのは心がけたいなとか、妊娠中だからってのもあるけど塩分の取りすぎも気をつけないとなとか、買いすぎて入らないとかならないようにとか思って書いてみました(;´ω`)


モチベーションが下がると色々めんどくさくなって、肉だけの料理に走ったりとか、作る気も失せるとかあったりするから、モチベーション上げるためにもノートは可愛らしく書くようには心がけたいと思います(`・ω・´)ゞ!!


それでは、この辺で失礼します(´∀`*)ノシ

コメント一覧

xteaxtimex
@hoppe51 これはイラストではなくシールです( *・ω・)ノ
ちょうど、買い物カート持ったうさぎのシールあったので(;´ω`)

モラング(molang)っていうキャラクターらしいです☆
Unknown
こんにちは。イラストご自分で描かれたんですか!かわいい。すごいですね。
食材無駄にしない、冷凍庫パンパンあたり非常に共感しています。食費に余裕ある時デザート、イイですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事