かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

クラブと部活

2013年04月25日 | どうなる学校
さて、ぷくは新四年、ハルドンは新中学生。

新四年から正課クラブが始まります(授業時間内にあるのほほんとしたヤツね)。
新中学生は勿論部活を考えます。

ぷくは、将棋クラブに入りました。
まあ無難なとこかなあ。
「ガチンコのすっごい部活なら体のことで制約があるけど、
のほほんだから、クラブくらいは運動系に入っていいんだよ~」
と言ってたんですが、やっぱり将棋。
先生が魅力的な男の先生で、それがよかったのかな。
クラスの仲良しのお友達も入ったということで、ニコニコしてます。
明日がクラブ初日。楽しいといいね。



ハルドンは悩んでます。
まあ悩むわなあ。小学校のクラブ選択のお気楽さとは話が違う、
ズーッとすごい時間を割いて打ち込むことになるからねえ。

今って「体験入部」「仮入部」ってのがあって、各種お試しして悩める制度があるんですねえ。
私らの時は単に「見学」だけだったですがねえ。
体験すりゃあ、そこに入りたくなるのが人情で、
日替わりで体験して日替わりで気が変わって(笑、悩んでます。

最初「美術部かイラスト研究会かで迷う」
と言ってて、
絵の方向で決まりかな?しかし、ハルドンそんなに絵が好きだっけ?
とか思ってたら、
吹奏楽やら放送部やら、色々体験して心が揺れに揺れてるようです。ふひゃひゃ。
放送部と聞き、ハルドンは声が特徴的(アニメ声とも言う)だから面白いかも…と(内心)思ったのですが、
コンクールですごい強豪だそうで、体力作りから厳しそう…とかまあ逡巡してる訳です。


これはイラスト研究会で先輩が雑紙にサラサラーっと書いて下さったイラストだそうです。

さすが。



そんで、詳細は一切口にしませんが、
どうやら「あなたも描いて♪」と言われて裏に一生懸命描いたらしい、
ハルドンのイラスト。
絵柄がちょっと変わってる。リキ入ったんだねーぷぷぷ。


しかし、このブログ始まってちょっとしてハルドンが描いた絵が、
このブログの左側のプロフィール欄にちょこんと出る、
「手をつないだハルドンとお父さん(だったと思う)」なんですが…
なんか「奇跡的に胴体に手足がちゃんと生えてる絵が描けた、
しかもチェックの服でお洒落してる」とか言って載せたような気がしますが。

こんだけ絵が変わるんですからクッチャネも老けるわけですね…(シミジミ)。


まあハルドンはたっぷり悩んでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。