かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

クッキー♪

2006年01月08日 | Weblog
12/7のクッキー製作では型抜きができず不完全燃焼したババキラー、
本日クッチャネ買い物中に、(もう連休が終わる~と鬱状態の心と体に鞭打ち)念願の型抜きクッキーに挑戦。子ども達を喜ばせてくれました。

作り方はネットで調べて、家にある材料とあり合わせの道具使って。
マメだ。偉い。尊敬する。
じゃぁわー(ぷくの口癖)、ババキラーそういう係決定ね。クッチャネの立場なんざ、もうとうに無いし。

楽しそうだなあ。
 

できあがり。
ハルドンの。


ぷくの一部(笑。

クッチャネはハルドンに大切な「一番大きいお花」をいただきました。
とても美味しかったです。

ハルドンの作った分は上の写真のように密閉容器に入れたのですが、ぷくの作った分も取り分けて、ちゃんとパッキンが閉まる弁当箱に入れてたんです。
そしたらぷく、それをコッソリ開けて自分の皿(規定枚数だけ入れてやってた)に少し取ってまた弁当箱をきちんと閉めておくのを繰り返すという「ぷくのくせに生意気な」手段に出、結果しこたま食べて晩ご飯が食べられなくなりました。
当然、怒られました。
ま、晩ご飯時に叱るのは毎度のことです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ (ババキラー)
2006-01-09 08:36:08
楽しかったです。クッキー。

二人とも、自分が作ったものが焼き上がって出てきたのがうれしかったんだね。

ぷく、あんなに気に入って食べてくれるとは。

ま、お父さん的にはいいことにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。