かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

帰りました

2006年11月24日 | Weblog
23日に祖母の告別式が行われました。
キリスト教式で、とてもよいお別れの時でした。

ハルドンが曾祖母ちゃんへと折った折り紙(出掛けに渡された)は、お棺の中で白い花の下にうずもれた・・・はずが、お顔のすぐそばに誰かが置きなおしてくださってて、
賛美歌『神ともにいまして』第一節(歌詞↓)につつまれ、すぐそばで一緒に天に行けたようです。


かみともにいまして  ゆくみちをまもり
あめのみかてもて  ちからをあたえませ
またあうひまで  またあうひまで
かみのまもり  ながみをはなれざれ



お別れしてるのは、少しの間だけです。

クッチャネは早めに失礼して、その日のうちに家に帰ってきました。
ハルドンは「死」に関してまた色々考えかけた・・・
ようですが、割と早く気がそれたみたい。
去年だったら大変だったかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (Lutea)
2006-11-25 21:41:37
私だす~。ほほほ。
黒い小人さん、白いお花に埋もれていたから
2回ほど引き上げてやったわ。うひひひ。
ばあちゃん喜んだだろうね。
そうかハルドン、迷宮のラビリンスに陥らず、か。
返信する
そうかそうか (クッチャネ)
2006-11-25 23:39:33
二回も引き上げてくれたのかぁ。ありがとう。

おばあちゃんは折り紙とか好きだったから、
喜んでくれたかな。

Luteaどんもお疲れ様でした。
皆さんそれぞれ気が張ってて大変だったと思います。
誰も倒れなきゃいいんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。