かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

遠足

2005年06月03日 | Weblog
晴れた~><!!
良かった。昨日一日中雨だったからどうなるかと・・・。
「幼稚園でテルテルボーズを作ったから大丈夫よ」と自信満々なハルドンでしたが、ホントに効いたなあ。

ということで、無事に遠足に行きました。
バスに乗って隣の市までね。
私らまだ行ったこと無いんだけど。ハルドン一番乗り。

楽しかったそうです。が、暑かったようで、水筒空っぽになってました。
おみやげに、砂場で貝殻のかけらをビニールに集めてくれました。
ありがと~ん。
「お母さんだけのおみやげだよ」って言ったのに、私がババキラーに見せちゃったから、ハルドンが怒って泣きました。ごめんよハルドン。見せるのはいいと思ったんだけど、秘密のおみやげだったんだねぇ。

帰ったらさすがに疲れたらしく、昏々と眠りました。
夜もアッサリ寝ました。いっぱいがんばって遊んだんだねえ。えらいえらい。

ぷくは本日モンテに行って参りました。
今日もずっと座ってやってましたわ。
すげーなー、80分くらい座りっぱなしだったよ。
で、あと20分って辺りで先生が「これをやってみる?」と、ワイヤービーズっつか、ルーピングっつうのかなを渡してくださったのでした。
実はぷくはこのルーピングが嫌い。児童館にもあるから知ってるんだけど、嫌い。
「型はめ的なものかそうでないか」という二分類では、型はめ的でないモノにはいるだろうなとは思うのですが(別付で書いた「蓋」は「型はめ的なモノ」の典型と申せましょう)、なんで嫌いなのかよくわかんない。とにかく嫌い。
で、今日もちょっと大人しく動かしてたと思ったら、いきなり「ウワアアアアアア」と泣き出して、ギブアップ。
まあ長いこと座ってるから腹も立つよなと、ウロウロしたりトイレにまたがらせてみたりして機嫌が直ったら、また自分で元の椅子に座って違うモノをやりはじめました。
何が君を座らせるのか?不思議だ。

まあ座り直してそんなに経たずに片付けの時間になったんだけど、「片付けるよ」つったら「イヤ!イヤ!」と泣き喚き出して、みんなに笑われました。
まだやり足りんのか。君は何者だ。

今日はお弁当食べて帰りました。頑張って作ったのに、ぷくは殆ど食べませんでした。枝豆とデザートだけ食ってた。ムカフーン。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみたい (ババキラー)
2005-06-04 06:43:31
 一緒に行ってみたいなあ。いつか行けるかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。