かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

夏祭り

2005年07月09日 | Weblog
夏祭りでした。
あれからテルテル結構効いて、夕方には雨はやんでたんですが、
室内決行でした。
まあそりゃそうだよね。準備の時にはザーザー降ってたわけで。

ハルドンは赤い浴衣がよく似合ってました。
下駄もすごく良かったんだけど、室内だから上履きに履き替え。ちぇっ。
大体女の子は浴衣、男の子は甚平でした。
ぷくも甚平を着ました。

室内になって一番痛かったのは、ぷくをベビーカーに括り付けられないこと。
括っておけばまあ大丈夫と思ってたのになあ。
お陰でまあ、言うこと聞かなくて付き合うのが大変でした。
二階の外れの階段まで行って、延々と階段の1段目から飛び降りるのを繰り返してました。
邪魔になってないので、飽きるまで付き合っちゃろと思ってたら、全然飽きなかったトホホ。

ハルドンは年長さんの用意して下さった、お菓子クジ、手作りアクセサリー売り場、(紙の)魚釣り、スーパーボール掬い、ヨーヨー釣りと楽しく遊びました。
ヨーヨー、うまいこと釣ったよ。大したもんだ。
各売り場、年長さんが店番をして、印つけたり袋に入れてくれたりしてますが、親も横でサポート。
これを来年はウチもやるわけじゃね。準備からね。
ぷくどうしよう。

で、その後リズム室(クーラー付バンザイ)で園児達の盆踊りですよ。
ハルドンもかわいく踊りました。
あのねえ、地元の名物踊りがあるんですがねえ、なんか結構上手いですよ。
写真、アップできたらアップします。あんまり撮れてないんだけどタハハ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。