かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

横浜に出発ナリ

2006年05月24日 | Weblog
5/20のことですよー。

親戚のお姉さんの結婚式に、みんなお呼ばれです。
航空券とホテルチケットを送っていただいての本当の「ご招待」です。ヒャー。
横浜ですよ。都会ですよ。
ワクワクドキドキテカテカですね。

ババキラーは中華街でホタテの貝柱の干したのを買うつもりです。

クッチャネは何だかもうよく分からないです。

ハルドンは19日に書いたとおり「飛行機に初めて乗るから云々」と、相変わらずブツブツ言っております。

ぷくは、「オウチカエローヨー」と言っております。出るなり帰るか。

機内では、ハルドンは機内プレゼントに目がキラキラしちゃって、選ぶのが大変でした。アリエルの財布と、チャーミーキティの飾り付きヘアゴム(だったか?)どっちにするかで選びあぐねて両方取ろうとしました。
結構大胆な女やねハルドン。
雲の上に出たら、「わー。雲食べたい。フワフワー」とか言ってゴキゲン。

すっかり機嫌が良くなったハルドンとは対照的に、
ぷくはなんか知らんちょっと揺れた途端に「コワイヨー、コワイヨー」って言い出しました。肝の細いヤツ。
空港内のハタラククルマにもイマイチ反応が薄く。
どしたのアンタ。

ぷくが窓のシェードを上げ下げし続けて大迷惑なので、普段絶対窓のそばに座らないのですよクッチャネは。中の四列席の端狙いなの。
今回はすごい久しぶりの窓際で、勝手が違ってビビったかぷく。

さて到着して、羽田の六階展望台(お上りさんなので)にて昼ご飯というか何というか。

飛行機がよく見えます。当たり前ですが。

ものすごく風が強くて、全てが吹き飛ばされて大騒ぎでした。


ホテルに着いたらすぐに爆睡・・・のはずが、ぷくは寝たけどハルドンが寝ない。
何で寝んのじゃ。
洋間と和室の続き部屋で、大変助かりました。
ベッドだと壁に寄せないとぷくが落ちますからにゃあ。

夜はクッチャネ父母弟に、中華街でご飯奢ってもらいました。ヒャヒャヒャ。

全然何にも分からずついていって、美味しいところに連れて行って貰ってラッキー。
しかし、今回は本当に下調べ何も無しでした。
うーむ、独身だったらあり得ないんですが・・・もう何か調べようという気力もないというか。いかんなー。

ハルドン、眠くてグデングデン。
食べやしない。
だから寝とけと言ったんじゃ。
知らんぞ、今度いつ中華街なんか来られるか分からんぞー。
大きくなってから恨み言を言うなよー。

さて、でも、貝柱と干しマンゴーを買って、
ホテルに帰ってお風呂に入って、
明日を楽しみにバタンキューです。
21日のことはまた次の記事で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。