かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

まあ何となくバタバタ

2005年04月15日 | Weblog
4月20日家庭訪問決定。
さー大掃除どーするどーなる。
玄関で失礼するので掃除不要と書いてあるけどねえ

取りあえず、駐車場確保の電話を管理人室にしました。
なんとかなりそうです。
自分が車持ってないとこういうとき困るなあ。

ハルドンは今日は「砂場でお友達が目に砂をかけたの」だそうで、ハハハ、まあかかっちゃったんだろうねえ。
泣かずに我慢したそうです。

んで、今日は茶室(あるんすよ)で抹茶と和菓子を頂いたそうな。すげー。
「はーちゃん、間違えて葉っぱを一緒に食べちゃってあわててむいたの」ってことだから、桜餅とか道明寺系のお菓子かなあと思うんだけど、それだったら私葉っぱ食べるけどね。間違ってはいないと思う。
柏餅だったらハルドンある意味度胸が良いな。
明日も行きます、土曜なのに。土曜があるのだ。

ぷくはねえ・・・今日の公園は警察署横の少し古めの公園にしたんですが、あーた、
滑り台にバンバン上ってすべる(冒頭写真)。
グルグルの滑り台ならいいですよ、パネルで落ちないようになってるから。
でもこの滑り台は昔からの由緒正しいヤツで、どこからでも落ちるよお前。大丈夫なのか。
私も写真撮ってて大丈夫なのか。

さすがにてっぺんに登って「ウオー」とか言ってる写真は、フォロー(つっても、さわると怒るから階段から手ぇ出しかけてるだけですが)に駆け寄るので撮れませんでした。

ブランコも、原始的なヤツを自分一人で乗ります(私が膝に乗せようとすると怒り狂う)。
いいんだけどさー。私、ビミョーに(プライドを刺激しないように)支えてて腰が痛くなったよ。

この公園の良いところは線路脇にあるところ。
遊んでたら汽車が通って、そのたびにぷくは指さして「オ!オ!」って大喜び。
よだれまで垂らします。ははは。
まあ、いろんな所行けて楽しいね。
児童館は、一人で遊んでて、みんなが来た頃に「さ、お迎えだ~」、残念!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。