かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

台風

2005年09月06日 | Weblog
昨日ですね、「明朝は警報出る(登園中止)」方に賭けまして、弁当の用意せずに寝たですよ。

そしたら今朝まだ警報出てないんでやんの。台風遅すぎ。
県西部には出てて、隣の町も警報地域なのに、ウチんとこは県東部で波浪警報のみ。ガボーン。
風はごっついきつい。

もう今日は休ませることにしました。
一学期から昨日まで皆勤だったので惜しいけど、確実に帰るの大変になりそうだし。
したらば8時頃連絡網で「今日は午前保育にします」
再びガボーン。行くか?
でもやっぱ無理だわ。
半日だったらぷくと向こうで待ってることになるけど、絶対嵐になるから待てない。

ということで1日家に籠もってました。

ヤツらは籠もったときのお約束の大喧嘩。昨日の誕生日オモチャを二人で取り合い。
昼頃、ババキラーがオクで競り落としちゃった(コラコラコラァ!)オモチャが届き、今度はそのオモチャの取り合いで大げんか。二つになったからちょうどいいかと思ったのになあ。
やっぱ同じモノが二つ必要・・・でも、誕生日プレはなあ。
クッチャネは誕生日はケーキだけで、プレゼントはクリスマスに貰うだけだったけど、その方式にすべきか。

あまり喧嘩ばかりするので「もう知らん勝手にしろ」と放っておいたら、ぷくのギャーって叫び声がして、行ってみたらハルドンがパニック泣きしながら「ゴメンナサイゴメンナサイ」とぷくの手をさすってました。
見たら、ものごっつい綺麗な歯形が真っ赤についてた(内出血して今も綺麗に残ってます)。
あんまりぷくが何でもかんでも取るので、ブチ切れて噛んだらしい。
ハルドン初噛みにして傷害。思った通り、切れると怖い。

やっぱり外に出ないとコイツらはダメです。
早く行っちまってくれ台風。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。