かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

注目:リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動

2006年06月25日 | Weblog
リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動(ここクリックで署名サイトに飛べます)

4月からの自立支援法実施、診療報酬改定で、色々と各方面で問題噴出しておりますが、
リハビリテーションの打ち切り問題に対する署名運動がなされております。
さっきkunさんのブログにて知りました。ちゃんとしたことはこちらを。

年齢によってリハビリ制限が起きたり、個人の状態無視で「期間で」サクッとリハビリを切ってしまうのです。
なんじゃそりゃ。
まずぷくに関係してきますし、今はリハビリとは関係ない私たちも、リハビリが必要な事態というのは大いにあり得るわけで。

ネット署名できますので、皆様ご署名よろしくお願いします。
ネット署名は、6/26(明日)午前九時までです。
賛同なさる方は是非ご署名を。

慌てて書いてるので間違いがあったらごめんなさい。


追記:
署名〆切が過ぎましたので、一応下に下ろします。
が、これで終わったわけではありませんよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (kun)
2006-06-25 21:28:16
素早い対応ありがとうございます。

もっと早く気づけばよかったんですが。。。

少しでもたくさんの人の声が届くといいですね。

何だかおかしな話しばっかりで、先々不安が募りますよね。今元気な人だって、いつ何があるかわからないのに・・・。

老人のリハを病状も今後の見通しも無視して、180日できっぱりと打ち切ったりしたら、それはその後寝たきりになってもええっちゅうことなんでしょうかね?わけわかりません。
返信する
矛盾してますよね (クッチャネ)
2006-06-25 23:09:28
教えていただいてありがとうございました。

kunさんのところには、情報が集まりますねえ。

そちらにお邪魔しなかったら知らないことだらけです。



自立支援法で、寝たきりを作らない予防的ナンチャラって言っておきながら、一方でこれですもんね、おかしいですよね。

機能回復のことだけ考えて、180日経って回復しなかったらもう知らーんということなんでしょうけど、リハビリを続けることで機能維持をしてるケースもすごく多いのに。

そういう人をどんどん寝たきりにさせたら、結局財政負担増になるんじゃないんですかねえ。変。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。