かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

MRI撮ってきました

2006年03月11日 | 二分脊椎
いや~今回は特に疲れた。

無事MRI撮れました。
 
↓                    右は去年の3/18に撮ったMRI

Aが脂肪腫。Bが膀胱。

今回ね、畏れ多くも教授が撮ってくださったんですよ携帯写真。
・・・もっと離れて撮らないとピント合わないっす、自分で撮るっす・・・とは言えなかった・・・言えない・・・。
去年自分で撮ったのもぼけてまして、どっちもちょっと脂肪腫が大きめに見えちゃってる・・・ぼけると白が大きくなるので。
左右で写してる部分の大きさが違うので、どうにも比べにくいのも問題ですが、まあ一応。

教授のお言葉
「脂肪腫がいい所まで上がって止まってますね。いいですよ~」
ありがたいことでございます><。
確かに前回の写真を見て、脊椎の位置と脂肪腫の位置を比べてみると、ほんのちょっと上がって止まってるような・・・?分からないのですが。
まあ下がってなくて良かったですが、しかし、神経の引っ張られ具合は今回が格段ですね。癒着バッチリなんだなあ。
背がグングン伸びてるから仕方ないですが、このピンとのびたのを見ると、
「これからどんどん背が伸びるのにどうなるんだろう」とやっぱ不安になりますですね。
ちなみに、正常な円錐の位置は第一~第二腰椎の辺りということで、それからしたらものすごく下です。


懸案だった、急にに肛門が緩くなって下がってきたことを訴えたのですが、
「そう?前と変わらないと思うけど?」
実は三日ほど前からまた肛門が上がって来てて・・・回復傾向にあるところだから調子いいわな。
どういうことかなあ・・・調子よくなったり悪くなったりするのかなあ。

で、「前と変わらない」状態ですが、
右の肛門付近の反応が悪い。少し離れた所はいいんですが。
左はいい反応です。

何というか、円盤の先がチクチクしてる・・・うーん、ピザカッター(別に切れるわけではないですが)みたいのを肛門に当ててお尻の反応(すぼまり方)を見るのですが、「はい終わり」と言ってもらったぷく、
「オシリ、キッタラダメヨ、プスシタラダメヨ」と教授に説教。全くもう。

トリクロ飲んだ直後、寝る前に導尿したので(そこしか定時に導尿できるタイミングが見つからなかった)、膀胱はカラ。
「膀胱は小さいですよ・・・うーん、でも、壁が少し厚いな」ということでした。
前日の夜に浣腸してるんだけど、大きいウンチが腸に溜まってますねえ。

なぜだかぷく、教授に「トウキョウタワー!!」ってすごい嬉しそうに言って、
教授「東京タワー? 今日行ったの? まだ行ってないの?
泊まるんだったら明日簡単に行けるじゃない連れてって貰いなさい」って・・・。
ぷく「タワー!!」って頷いてたけど、結局翌日も連れて行ってやらなかった。冷たい母でスマン。いやもう翌日は頭痛でそれどころでは無く。

しかし、東京という所は渾然としてて面白い風景であるなあ。
トップ写真は東京タワーと寺とサル(黄色いリュック付)。


桜と高層ビル


桜アップ(どこにピント合わせてるのやら)


梅に霞むトウキョウタワー・・・って何なんだか。


夜の東京タワー


そんなにタワー好きか。
いや、なんか目につくのと、お上りさんぽいのでつい撮ってしまいまして。
夜景は前回も撮ってますよね・・・タハハ。

今回、東京タワーって特に言ってなかったのに、目的地に着いた途端にぷくが「トウキョウタワー」って連呼しだして・・・誰が教えた?
もしやプピー星人からの情報?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (ババキラー)
2006-03-13 21:24:51
お疲れさま。

ぷくの日本語、楽しいね。



教授、案外と携帯写真のマニアだったり。くすくす。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。