かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

気持ちがいい日でした

2013年05月18日 | あそびましょうか
いつまでも冷えるなあと思っていたら急に30度越えの真夏日になったりして、
どうも「気持ちがいい新緑の日」というのがなかなかありませんでしたね。

でも、今日は割と気持ちがいい一日だったのではないかと。

こんな良い日に、ハルドンは中学校で自主勉強会です。
弁当持ちで九時~四時までミッチリ。あーあ。
今度の木金が「初の中間テスト」で、みんな頑張ってる模様。
「みんなが本気で怖かったよう」と帰ってきました。アンタも怖いくらいやれ。

一方、ぷく助は午前中将棋教室で、九戦して一勝八敗で腐りました。
が、帰り、街中広場のイベントで自転車曲乗り大会(冒頭写真)に遭遇し、
「僕もあれやりたい」とか言い出して、将棋はどうでも良くなった模様。
それはいいけど、おぞぞぞぞ、あんなのの練習をその辺でやられた日には…(恐怖)。

「…アンタの自転車はマウンテンバイクタイプじゃないから、あれ無理だよ」
「分かってるよ(チッ)」
ってなやり取りで、取りあえずその辺で勝手に練習するのは諦めました。やれやれ。
ぷくの自転車は今時の男児チャリには珍しく車輪の細い「スピーダー」というヤツです。

自分で選んで、とても気に入ってます。
普通の男児チャリはマウンテンバイクタイプのものが多いので、
「車輪細くていいの?」とかなり念を押したのですが、
「細いのがいい」と。

だから、スピーダーじゃできないよと言われてスッと得心した模様。
やっぱりああいうものは自分で選ばせておくに限りますね。


帰り道の細長公園では大学生さんのイベントやってました。

ぷく、飴とか↑の反射板とか貰ってゴキゲン。



会場には唸るように人がいて、
たくさんある屋台を冷やかすのも難しいような感じでしたが、
ちょっと外れるとあんまり人がいないいつもの公園。


ぷく、水場はすんなり通り過ぎることができず、絶対引っかかります。
あークロックス履いてこさせればよかった。

気持ちよさそうです。でも靴ビチョビチョ。


ぷく助を探せ。


葉っぱがみんな元気ですね。


もう少しこういう気候が続くといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。