『親バカ日誌♪』~DWEで英語子育て中

子育て日記ですが、それ以外の事も思いつくまま好き勝手に書いてま~す。

イエローCAP・Reveiw10に再再々チャレンジ!!

2010年01月07日 | 英語
今回こそイエローのReveiw10リベンジできるかなー?


私「もう1回『Every Mornig 』録音しないといけないんだー」

娘「えっ?!何で??」

私「ちょっと間違えた所があったからもう1回録音して欲しいんだって」

娘「ふぅ~ん、わかったよ」


あっさり快諾
2度も不合格だったので、いいかげん嫌がるかなぁ?と思い、何て切り出そうか迷っていたのですが、思い切って本当の事を言ってみて良かったです。

快諾してくれたのをいいことに、
「前は『then』を『and』と言ってしまうクセがついてなかなか治らなくて、何カ所かthenをandっぽく発音していたのが良くなかったのかもねー」と娘に指摘。

どういう風の吹き回しか???珍しいことに反抗もせず素直に聞き入れ(笑)
しかも間違わずにあっと言う間に録音終了~~

3度目の正直で今度こそ受かるといいなぁ...

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボ)
2010-01-14 21:03:26
合格しますように!大丈夫だ。
返信する