布小物・・・制作記録

すべての作品をここに♪

札幌 好きなものめぐりの三日間

2017-10-18 | 思い
先週末3日間にわたり楽しんできました♪
記憶があいまいなこともあり順不同になるかもですが記しておこうと思います♪

メインは北海きたえーるで開催の『手づくりフェスティバルin北海道』
車ではなにかと不便なので14日は地下鉄のドニチカ切符を購入し、きたえーるから始めイロイロいろいろまわりました♪

1日目は車であちこち寄りつつ・・・
画像が行方不明だけれどまず【まいこのマドレーヌ】
そして【イコロの森】は秋も深い感じで寒っ。。。
  

ランチは恵庭の【福座】 雑貨もあり落ち着いた雰囲気で素敵なところでした♪






    

デザートのジェラート食べに寄った【アルトラーチェ】
   

お花とカフェと雑貨の【Britta】は月寒かな
ヨーロッパのアンティーク雑貨やら不思議なつくりのショップの内部に目がくぎづけ!許可をいただきちょっとパシャッとしてきました♪
赤いドアを入って色々見ているとご案内をうけ出た裏側には緑色のドア!とにかく不思議なつくり♪
  

夜はスペース115のキッチントロイカで買ったおいしいおいしいベーグルのみ(^^ゞ


二日目は怒涛の行程・・・地下鉄ドニチカ切符買ってまずはメイン目的の【きたえーる】 画像は一切ナシで(^^ゞ

まずその前にともだちんちで前日買ったまいこのマドレーヌのケーキとアルトラーチェの激ウマミニとまとを!
彼女お気に入りのスヌーピーものとお手製のリバティ輸入柄モーヴィのコースターでテンションup

ちゃちゃちゃっと(^_-)-☆

『手づくりフェスティバルin北海道』は今まで行ったどのイベントとも出展者のかたが違っていてちょっと不思議な気がしました。
知っているショップさんとか作家さんのお名前があまりなかった・・・どうしてかなあ・・・
会社さんが多かった感じがありました。
そんな中、チカホでよく出店されている布小物の作家さんの名前がおひとりだけあったのでおじゃまして楽しくお話しさせていただきました♪

その後円山スタイル、スペース115、SUU、ミルコタイガ?、ピヴォ、4プラ、PARCO  等々 
途中のランチは円山スタイル内で、カフェタイムはナナズグリーンティー(PARCO)
 

おしゃれな雑貨屋【SUU】


・・・・・15,000歩以上だったっぽい・・・・・byおともだち


最終日の始まりはお気に入りの【サッポロ珈琲館】今回は北野店でモーニングセット♪
定番クロックムッシュと珈琲で大満足♪ (不出来な写真お許しを・・・)
  

  

喫茶【森彦】 お向かいのパン屋さん【円麦】は満員  お隣雑貨【もみの木荘】さんはお休み中
    

【自然満喫倶楽部】いちごパフェはものすごくオススメ♪ いちごとアイスオンリーでコーンフレーク無しなのがGOOD
特にいちごはフレッシュ!四季なりといって今のものだそう!冷凍やシロップ漬けではない!
  

千歳【MEON】でクーヘン?セットとケーキセットをシェアして食べました♪とっても美味しかったわ♪
  

 

食べている目の前にこの風景♪


最後にウトナイ道の駅で休憩(^^ゞ



と~~~っても充実のときを過ごして大満足♪
おともだちに感謝







**************************

 iichiのギャラリー
 minneのギャラリー
 creemaのギャラリー


インスタ3月から始めてます(^^ゞまだまだ手探り状態ですが主に作品画像を載せています♪ 
フォロー頂けると喜びます(笑) ヽ(^。^)ノ
  instagram
  facebookページ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵っ (mie...*)
2017-10-19 12:19:37
ウハウハするようなお店のチョイス(*^◯^*)

【Britta】知らなかった〜〜
私のメモに入れとこーっと メモメモ〆
返信する
mie...*さま (ichi)
2017-10-19 21:28:28
ウハウハした?みぃさんにそういってもらえると私もウハウハ(笑) ほとんどお友だちのセレクトですよん♪
ブリッタええわぁ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。