エイちゃんの”きまぐれ”日記

・・その時々に思ったまんま、気まぐれな心の記憶・・

2017 紀ノ川 鍋 OFF会

2017-01-05 | 私文
YouTube https://youtu.be/gcnO3ozDUfM



 今年も1月4日 紀ノ川OFF会がありました。

ネットで知り合った仲間が年1回紀ノ川に集まってワイワイ (^^;

今年で12回目となります。


 当日は天気も良く、風も弱く絶好の釣日和。

ふくちゃん、ほやたさん、チヌ吉さんは早くから竿を出しているらしい。


 介護しているお袋を9時過ぎデイサービスに送り出し、釣り道具屋さんで餌をしこみ、

合流したのは10時を廻っていました。


 新年のあいさつを済ませ、ほやたさんの右に釣り座をかまえた。

すでにほやたさんはチヌを2匹釣り上げている。


 ゆっくり潮は左から右へ流れている。

しかし、餌も取られない状態が続いた。


 30分くらいすると、隣のほやたさんの竿が曲がる。ヽ(*'0'*)ツ


上がってきたのはほぼ40cmの本命、おチヌ様!


 こちらも頑張らねばと打ち返すも、やはり餌も取られない。

11時も過ぎた頃、キャスターさんが鍋の差し入れを持ってきてくれ鍋パーティーの始まり!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




 風邪で来れないと言っていた黒ちゃんも風邪を押して参加!Σ(゚д゚;)



 場もなごんで温かい鍋をつついていてふと釣座を見ると、何とリールがすごい勢いで逆回転してる。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


 慌てて走り合わせを入れる。

何が掛かったか判らないが、かなり糸が出されている。

左に見える橋の方まで行ってるみたいだ。


 何度か強い引きを感じながらやり取りをしていたが、痛恨の針ハズレ!・°・(ノД`)・°・


残念でした。


 この後、20cm位のキビレチヌとふぐGET

しっかりお帰り願いました。。(;´▽`A``



 ほやたさんは50cm近いマゴチGET!!(゜д゜;)

オキアミで釣れるとは思いませんでしたが、釣れちゃいました。


 ふくちゃんも23cm位のチヌGET

 チヌ吉さんも小さいながらキビレGET


竿頭のほやたさん



 4時になり、帰ってくるお袋を迎えなければならないので納竿。

1年ぶりに楽しい時間を過ごすことができました。



 みんなありがとう!

しかし、今日はほやたさんの日だったなぁ・・・(^◇^;)


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿