クラッシュ!ダイアリー

クラッシャのクラッシャによるクラッシャのための不定期更新日記。これでクラッシャのすべてがわかる!?

今日から

2005年08月29日 04時41分53秒 | 旅行日記
毎年恒例夏のサークルツーリングです。

今年は千葉に行くんだってさ

今から結構楽しみだよ

が、しかし…


もうこんな時間になってしまった…

七時半集合って言ってたから、少しは寝られそう。

いっつもこんなんだよ…

行けないひとや、行かないひとのために、やる気が続く限りレポートしたいと思いながら、寝ます。




プシュ!っと…

2005年08月01日 00時49分27秒 | クルマ
今日は友人の白色180SXと夕飯を食べに出かけてきた。

食後、満ち足りた気分で車を走らせる。

途中彼の車と並んだので、シグナルGPを挑むが、こちらの意図を理解してくれなかったらしく、一人悲しくダッシュをきめていた…



ここまではいい。よくある日常の風景だ。一人で走ることにする。

一速から二速にシフトアップ!

アクセルを踏み込んだその直後、突然エンジン音がばらついた。

その瞬間かすかにエンジンルームからなにかが抜ける音がしたのを聞いた。


プシュ

アクセルを踏んでも二千回転以上吹け上がらなくなったが、クラッチを切ると吹け上がる。

バラバラと不規則な排気音。

回転を落とすとエンジンが止まる。

幸い、すぐ近くにコンビニがあったので緊急避難

ため息を抑えながら原因を考える…

までもないことである。ブースとがかからないことと、プシュっという何かが抜けるような音を聞いたということ。これはおそらくパイプの抜けなどによって過給した空気がもれている症状であろう。

ボンネットを開けて確認すると、おお!すっぽり抜けてた抜けてた!写真の通りみごとに吸気側のパイプが抜けてた。

まあ、こんな冷静な判断をしていられたのは、一年くらい前にも同じような体験をしていたからというのはヒミツ 変なところで自分の成長を再認識した日だった。

古い車で走ってるといろいろありますな 


ちなみに愛車180SX(黒色)は13歳 先日140000キロを突破したけどまだ元気!