モテるのと彼女がいるのとは違うのに。どうもクドカンには「もてたくて????」の感覚が弱い。 #ごめんね青春
まあ、脚本だけでなく、もう少し絵づくり大事にしろよドラマのTBS #ごめんね青春
13年前端末何もってた?ちょうどシャープの写メール端末SH04出たあたり? #ごめんね青春
いや、クローズとろくでなしブルースは違うだろ #ごめんね青春
今季は木皿泉と周回遅れのアオイホノオとマッサンで、あとは録画映画でいいか
@eatsother 今の高校生が自分が物ごころつかないころの連載マンガを掘って読まないし。あとヤンキーが暴れてるということで括ってしまう暴力性はセもパもプロ野球でしょ?というくらいに愛がない(どっちのコミックにもなんのシンパシーもないのだけど)。
痛みを克服する、もしくは克服できずに惑うストレスに主人公をいかに追い込むのか、そこから生まれるカタルシスに対してもう少し貪欲になって欲しいと思う。「あまちゃん」でそこが出たのは実は震災後のふらふらしたところではなく、アキと再会したとこが一番クドカンも追い込んで作ってた感があった。
教育現場もののドラマ見てて痛いなあと思うのは「まじめに頑張ってるコ」は評価されることがないし描かれないことだ。もちろん、そんなものドラマにならない、というのは確かなんだけど「イマドキの高校生ってこうだよね」だけが広がるのがめんどくさい。そうじゃない子が圧倒的に多いんだよ
テレビにおけるドラマ班の70年代労組闘争によるテレビ業界への人材流出のころから50年近くを経て、職人的な流れを80年代バブルが受け止めきれず現在のこじーんまりした文法に収まってるってのはちょいと寂しいものがあるなあ。鉄火場であれ、と言いたいわけじゃないけども。
「昨夜のカレー」録画分みはじめーる。絵もかーく pic.twitter.com/GwQIMx5qRK
これは!ウィンターソルジャーエルサw
The winter soldier…Elsa! tmblr.co/ZKt6op1HrgDzV #Elsa #Anna
Via samanthadoodles pic.twitter.com/l6nEo5nB9P
筒井真理子の何がすごいって、花子とアンの女中に全く重ならないこと
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます