ウルトラマン国際博

PDAで、ケータイで、お絵かき板で。

7月28日(土)のつぶやき その1

2012年07月29日 | 
00:47 from Saezuri
町山氏が何を言おうとしているのかはわからんが、WWII以降(さらにさかのぼってのところについてはよくわからん)の戦争・紛争は石油にまつわる、つまりエネルギーのパワーバランスで起こっているという説があり、この観点について描く戦争映画が実は少ないのではという仮説は鑑賞中に感じたところ

00:48 from Saezuri
「戦争」を描くのであれば、「エネルギー」が登場しないのでは説得力はない、という観点は正しいと感じた。

00:52 from Saezuri
そういったところはともかく、小さな政府に向かおうとしている現代政治の潮流に置いて、カリスマなエリアの長の誕生といった話って日本同様にCノーランの母国英国やアメリカでも似たような状況なのかしらん

00:58 from Twittelator Neue
そういや、スターウォーズ2と同じシーンがあったけど、ノーランの暖炉プレイって初めて?

01:08 from Saezuri
ウェインに叩きつけたものを市民にも同様に味あわせようとしていた、というのは @TomoMachi

01:18 from Saezuri
あれ、そもそもは「セブン〇〇〇〇」ともう一つ、と考えれば群衆の扱いってのも意味はあると思われるんだが。まあ、既に心の離れている人がどんな意味付け与えられたところで変わることはない。

01:38 RT from Saezuri (Re: @TomoMachi [ 1 RT ]
@TomoMachi @theLustDaze 横から失礼します。私には彼らテロリストだから自分たちの正当性を天下に主張したかったんだと思いました。「ゴッサムはこんなに腐ってる街だから滅ぼすしか無いんだ」と言いたい為にああいうことをしたと。彼らは彼らなりの正義を行なっているのだし
とりは衰退しましたさんのツイート

02:40 from dontthinkfeel.info
フラつ: Tara-caught music bit.ly/N8C9V8

06:35 from Saezuri
CSBSアンテナがかなり雨風で変わっていたみたいだ。スターウルフ、3話ほとんどとれていない。最終チャンスは来週。

06:36 from Saezuri
ブルネイからきてる。今回のボルネオ行では寄らないんだが #nhk

06:38 from Saezuri
猫ひろし紹介する必要あんのか #nhk

06:41 from Saezuri
なぜペット・ショップ・ボーイズ #nhk

06:50 from Saezuri
ジブジの娘かわええやないけ #nhk

07:14 from foursquare
かみさん送り。じなんせる合宿の買い漏れ品の買い足しなど (@ ファミリーマート 入曽駅前店) 4sq.com/MR4Xpp

07:15 from foursquare
人間ドックに行くかみさん (@ 入曽駅 (Iriso Sta.)) 4sq.com/MKG2Wv

07:38 from foursquare
冷凍麦茶、なし。 (@ ファミリーマート 狭山台南店) 4sq.com/MQy5eK

07:38 from foursquare
I'm at ESSO Express 狭山中央SS シノハラオイル(株) (狭山市, 埼玉県) 4sq.com/QpAMmZ

07:59 from Hatena
今さっきラジオでやってた。埼玉県出身らしい。佐野夢加。 - 小学館/週刊ポスト 2012年8月3日号 htn.to/fGJDYy

08:29 from Hatena
雑誌はロンドン五輪に「美人アスリート」さがしに躍起。「初めて競技見たんだけどこの選手面白い」といった層を捕まえる気概ははなからない。相当数そうした人はいると思うが。 - FRIDAY(フライデー) 2012年8/3号 【表紙】 ローラ/… htn.to/r36H8L

08:49 from Hatena
大概の雑誌読み終わったのでコメダ出よ。 - SPA! 7/24.7/31合併号 htn.to/v5EzSy

08:49 from foursquare
朝ごはん。 (@ コメダ珈琲店 新所沢店) 4sq.com/O3KY7n

09:17 from Saezuri  [ 1 RT ]
太平洋戦争を乗り越えたおもちゃ箱 #梅ちゃん先生

09:19 from Saezuri
今週、坂田先生が死んだ、って感じする? #梅ちゃん先生

09:22 from Saezuri
やっぱり竹夫の恋のために殺されたのか>坂田先生 #梅ちゃん先生 #坂田先生無駄死

09:22 RT from Saezuri  [ 4 RT ]
1か所、すごく泣けるシーンがあります。まあ「スパイダーマン2」には及びませんが RT @SilvAutumn: @TomoMachi @chise_soeno なるほど。スパイダーマンの方が、元々の苦悩とか人間臭さとかが描かれてそうですね。スパイダーマン見てきます
町山智浩さんのツイート

by taraco on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿