思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》アスパラガスを一部収穫(18/03/31)

2018-04-03 23:55:59 | 家庭菜園
アスパラガスは、1週間前の状況から、大きく様子が変わってました。

平日の畑は、うちの母が野菜の成長を見守り、水やりや雑草退治等を行ってくれているのですが、あまりにもグチャグチャしていたアスパラガスを放置できずに、整理してくれてました。


細い茎は、来年度以降の成長に必要な栄養を蓄えるためにすべて残して、太めの茎の3本を、根本近くからポキッと折って収穫しました。

家族みんなで楽しむには物足りない量ですが、来年以降はたくさん収穫できるハズです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。