思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》トウモロコシ【鳥対策】(22/06/25)

2022-06-28 05:55:00 | 家庭菜園
4/3に種まきしたトウモロコシ。
ヤングコーンとして2番ナリを収穫しながら、生長を待っていました。

1番背が伸びたモノはヒゲも茶色くなって、そろそろ収穫できるかな?と思っていたのですが…。

先に食べられてしまいました。

仕方ないので、実の入り具合を確認しようと、皮を剥いでみました。

残念ながら、きれいに食べられています。

ちゃんと受粉して、しっかりと実も詰まっていたようでした。


すっかり忘れていた鳥対策。
テグスを張って、残ったトウモロコシを守ります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。