思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ジャガイモ【試し】(21/05/15)

2021-05-19 05:45:00 | 家庭菜園
今年もイマイチ元気のないジャガイモに、先週ストチュウを散布してみましたが、1週間では効果が出てません。


写真の左手前辺りの葉っぱが枯れていたところを試しに堀ってみると、思ったより大きなイモが入っているようでした。


ザックリと掘り起こすと、ほぼ小粒ですが思っていたより多めのイモが入ってました。


採れたて新鮮なジャガイモなので、蒸かして皮つきのままで食べられました。
来年もインカのめざめを作るぞ!と思わせてくれるウマさでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。