思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

トウモロコシ(ゴールドラッシュ)を定植

2018-04-15 09:15:03 | 家庭菜園
昨日のことですが、3/18頃にポットに蒔いたトウモロコシが大きくなってきたので、畑に定植しました。

芽が出ないポットも2割ほどありましたが、15本の苗を定植できたので、すくすくと成長するのを心待ちにしています。

風に負けないよう、割り箸で支えています。


昨年は、ヤングコーンとして収穫したものの、その後は鳥に突かれて、トウモロコシを収穫できませんでした。


今年のトウモロコシは、ダイソーのタネからサカタのタネにレベルアップしました。


美味しいゴールドラッシュという品種なので、しっかりとテグスでガードするつもりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。