思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

猛暑対策にアームカバー

2020-08-19 06:40:00 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
今年6月、たまたま徳島イオン内のダイソーで見つけ購入したアームカバー。

UVカットと接触冷感という文字に引かれて、チャリ通の必須アイテムになるぞ!と思って購入しました。

このアイテムを装着すると、少しヒンヤリするかなぁ?くらいの感じでした。
ただ、太陽光が直接腕に当たらないので、それなりに効果はあると思って、装着しています。

今年は梅雨が長かったので、本格的暑くなったのは8月から。
この猛暑の中、いくら朝とはいえ、チャリ通で40分走っていると、アームカバーも汗だくになってます。
洗い替えを求めて、ダイソーめぐりをしたのですが、女性用は在庫があっても、男性用は見つかりませんでした。

先日、別件で行ったフジグラン北島で、時間つぶしにダイソーをのぞくと、同じようなアームカバーを見つけました。

ただ200円商品です。

装着した感想は、接触冷感は以前の物と同じで少しヒンヤリするかなぁ?くらいでしたが、圧着感はかなり強く感じました。
ただ購入直後なので、洗濯を繰り返し行うとどうなるかは分かりません。

まぁ何らかの効果はあると思うので、この夏は装着を続けてみます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。