思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》グリーンピース【第2弾種まき】(22/12/13)

2022-12-16 08:20:00 | 家庭菜園
週末に予定していた農作業は、ほぼこなせましたが、グリーンピースだけは、種を水につけておくのを忘れていたため、この日の作業になりました。

しわくちゃだらけの種が、水分を吸ってパンパンに膨れてました。

この種を、日曜日に用意していた畝に直まきしました。

1か所に4粒ずつ、6穴にまいてます。

この時期でも間に合うのか?と思いながら、グリーンピース第2弾にチャレンジしました。

まだ少し種が残っているので、ポットにもまいてみようかと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。