思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》サツマイモ【植えつけ】(21/05/29)

2021-05-30 05:30:00 | 家庭菜園
今年のサツマイモは、紅はるかと安納芋の2種類にしました。

タマネギ後に、草木灰だけをまいて耕し、2つの畝を作り、今年はマルチを設置して、苗を植えつけました。


ここ2年のサツマイモ栽培は、蔓ばかり伸びて、芋があまり収穫できていませんでした。

初めてサツマイモを栽培したときは、それなりの芋が収穫できていました。
初めてということで、ちゃんと教科書どおりの手順で作業を進めていたからだと思います。
その後は、手抜きもあってマルチをやめたので、それも原因の1つかなぁ〜と。

10月には立派なサツマイモを収穫して、孫にも食べてもらえるかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。