思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ホームタマネギもどき【発芽?】(19/09/28)

2019-09-30 06:00:00 | 家庭菜園
今年の春に、自宅のベランダで栽培していたタマネギを収穫したのですが、あまりにも小さかったので、食べずにそのまま保管(と言っても日陰の屋外でほったらかし状態)していました。


これをホームタマネギのように、年内に収穫(一昨年のチャレンジは失敗し、通常タマネギと同時期に収穫)できないか、9/19に畑へ植えつけてみました。


大きさもバラバラな18個のタマネギですが、母親からの報告では1週間後には芽が伸びていたそうです。

上の写真は、約10日後の9/28の状態です。
草も混じっていて分かりにくいのですが、半分以上は細い茎が出ていました。

春先に収穫して軒先で保管していたタマネギも腐り出してきているので、何とか年内に収穫できれば、家計的にも助かるのですが…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。