思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

2019(プレーオフ1回戦)ヴァンフォーレ甲府戦Home[12/01 13:00]

2019-12-02 06:55:00 | サッカー
J1昇格まで残り3試合となりました。
リーグ戦を4位で終えたので、プレーオフ1回戦はホームゲームになりました。このため最悪の場合、引き分けでも2回戦に進めます。
プレーオフはシーズン会員証で入場できないので、ゲンを担いで前回昇格時と同じホーム自由席を購入しました。

さすが大事な一戦。甲府サボもたくさん駆けつけてました。


久しぶりに青と緑でコレオを作ってました。後で映像を見ると、J1という文字になっていました。


スタメンは、竜士に代わって島屋が入りました。ベンチにも入っていないので、ケガでしょうか?

慎重にゲームを進めようとしていたのか、今節もいつも通りの攻撃ができません。
甲府の激しい当たりに、徳島の選手は倒さることが多く、よくゲームが止まっていました。

河田のシュートもキーパーにはじかれるなど、なかなかネットを揺らせません。
そんな膠着状態が続いていましたが、前半37分、セットプレーのため前線に残っていたバイスが、島屋の折り返しをうまく合わせて先制しました。
喜んだのもつかの間で、39分にウタカの技ありシュートが決まり、同点に追い付かれました。

後半開始早々、甲府の選手が2枚目のイエローカードをもらい、退場となり数的優位となりました。
これで何とかボールもまわるようになったのですが、逆に甲府のカウンターが冴え、何度もヒヤリとするシーンが。
それでも梶川を中心にみんなでがんばって、8分ものロスタイムもしのぎ、引き分けとなりました。

これでプレーオフ2回戦に進出です。
さらに3位だった大宮が負けたため、またまたホームで山形戦を迎えられます。
ただ来週の日曜日は、法事が入っているので、スタジアムに駆けつけられません。
とても残念です。

J1まで残り2試合!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。