思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

○アナーネ メルロー(赤)チリ産2017

2018-02-25 05:45:05 | アルコール(酒・ワイン)
このワインは、以前(2017/11/25)のブログで紹介したワインと同じアナーネというブランドですが、作られた年数とブドウの種類が違います。


ただ、前回にも触れたように、口に合わないワインリストのうちの1本と同じ「アナーネ メルロー」で、作られた年数が違うだけです。


裏ラベルには「新鮮なブラックベリーの香り。ソフトなタンニンが心地よく感じられる果実味豊かなミディアムボディ」と書かれてますが、どんなワインなのか想像もつきません。

ブログのネタということで、チャレンジしてみました。


やはり作られた年数が違うのか、飲む方の体調にもよるのか、好みも変化しているのか、何の違和感もなく、美味しくいただきました。

こうなれば、以前にイマイチと思ったワインが、いまでも評価は変わらないか、もう一度飲んでみたくなりました。


リカオー上板店で603円ですが、2本買うと1本あたり540円に割引される対象でした。
さらに6本買うと元の値段の5%値引きになるので、購入価格は510円のワインです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。