思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

8番札所熊谷寺の蜂須賀桜(21/03/06)

2021-03-11 05:20:00 | 風景(旅行など)
昨年も桜を見に行った熊谷寺ですが、今年は1か月ほど早く咲く蜂須賀桜を見てきました。


満開の時期は過ぎて、少し散りかかってました。
それでも、ソメイヨシノよりは少し色が濃いピンクがかわいい。

土曜日の日没前に行ったので、それほど混んではいなかったのですが、日中はスゴイ混雑だと思います。

お寺の南にある仁王門の近くには、立派なモクレンが咲いていました。



私はこの花のことを知らなかったのですが、モクレンという言葉だけは聞いたことがありました。
こうして記録しておけば、また思い出せるかな?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。