思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

吉野川フェスティバル【初日】17/07/28

2017-07-29 23:50:24 | 風景(旅行など)
今年もこの時期がやってきました。毎年、7月最後の週末3日間(金〜日)で、吉野川フェスティバルが開催されます。

吉野川の南岸河川敷を利用したフェスティバルの詳細は、吉野川フェスティバル実行委員会のHPで確認してください。

このイベントでは、午後9時頃から3日間とも、花火が30分程度打ち上げられます。
夕方から開催されているコンサートやダンスショーが若干押し気味なので、花火開始も遅れ気味です。
ということで、我が家では花火の音が聞こえ出してから、吉野川の堤防道路に登って、花火見物をしています。

イベントの様子は、ケーブルテレビでもライブ中継されてるのですが、今年は20:50頃ショーの途中なのに花火が上がり出しました。
慌てて堤防を登って、花火見物をしてきました。もちろん、うちわは必需品ですね。


都会の花火に比べればショボいのですが、自宅から徒歩数分で参加できるイベントなので、毎回楽しみにしています。

花火を撮影するのは難しいです。
ここのサイトは動画がアップロードできないのが残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。