思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

株主優待■伊予銀行 18/07/22受取

2018-08-10 07:35:44 | お金に関するお得なこと
伊予銀行は、株主優待の権利が確定するのが3月になってます。
ちなみに配当は3月で、中間配当が9月にあります。


ここの株主になったのは、5,000円相当の愛媛県特産品が貰えるのでとてもお得と思ったからです。

しかし、購入後に気づいたのですが、この優待は1,000株以上の株主が対象で、最低単位の100株の保有者は、今治タオルでした。


そして、2回目の優待が届きました。


恥ずかしながら勘違いで購入したので、そこそこ株価になれば売却しようと思ってます。

ただ配当金を計算すると約2%程度の利益率になるので、そんなに急ぐ必要はないのかなぁ〜と考えています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。