思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

愛車フィットに何が起こった?

2020-02-20 05:55:00 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
フィットを購入してから、この12月が3回目の車検です。

購入当時、自転車通勤していたから職場から車が必要な場所に転勤となり、ストリームの6回目の車検に合わせて、燃費のいいハイブリッド車に買い替えました。
※納車3か月後に転勤で、自転車通に戻りましたが…。

子育てもほぼ終わり、街乗りだけで長い距離を走ることはないなぁ〜ということでコンパクトな車を選んだのですが、年に数回250km離れた鳥取まで往復するようになったので、次回の買い替えでは乗り心地も選択肢に入ると思います。


そんなフィットのエンジンをかける(正確にはスタートボタンを押す)と、見慣れないアラートが表示されました。

「Hondaスマートキーシステム点検」って何だろうと思いながら、1度エンジンを切り(ストップボタンを押し)、再度スタートしたらこのメッセージは出なくなりました。

帰宅後にググって見ると、スタートボタンの接触不良で、このメッセージか出ているようです。
10回に1回の頻度で発生し、だんだんとその間隔が短くなるそうです。

修理(このメッセージを出なくする)には2万円前後かかるようで、リコールじゃないか?という書き込みもありました。


とりあえず走行に問題はなさそうなので、しばらくは様子をみてみます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。