ヘッドのボヤキ

飲み屋で草野球チームの結成を話し合って、8年。
ヘッドコーチというなの雑用係としてチームを支える人間の思いを述べます。

かぶりまくり

2008年01月31日 | Weblog
ドラマや映画を見ていて自分の知っている場所が登場すると、妙に興奮する
Xeros18です。「仮面ライダー響」で空手の練習に使っていた体育館の近所が
写った時は、「ここ歩いた事あるーーー!!」とTVに向かって叫び、
「ドライブ」という邦画で「バッテイングセンター ヒロタ」が登場した
時は、「知ってるーー!」と大興奮でした。

2/1 21:00から放送されるドラマの撮影に本社が利用されたらしい、本社勤務では
ないですが、ミーハーな私は今から大興奮です。

だけど、明日は遅い新年会と重なっているので見れません。
この冬見ることに決めたドラマと時間帯が重なっているので録画できません。
ドラマを諦めたとしても、「デスノート(前編)」を録画したいです。

こんな時だけ、ビデオがもう一台欲しいと思います。


ハンドボール

2008年01月30日 | Weblog
自分が好きだったマイナーな漫画やミュージシャンが一躍有名になると、応援しなくなるXeros18です。
阪神も弱い時代が好きでした、今も一応好きですけど。

ハンドボール男子と女子とも残念な結果でした。
ハンドボールはマイナーなイメージがしますが、私の周りには経験者が3人もいます。
なので少しは親近感をもって応援していたのですが。。。
最終予選は頑張って欲しいです。

試合会場には日本サッカー協会から青い応援ボードが届けられたそうだ、
結構グッと来た。

誰だったかな。。。

2008年01月21日 | Weblog
NHK大阪が作成する連続テレビ小説は必ず見ることにしているXeros18です。
今は「ちりとてちん」にはまっています。

最近、「ちりとてちん」を見ていて気になっていた事があった、弟役の
役者さんを、他のドラマで見た事があるような気がするのに、それが
なんだったか思い出せない。記憶力には自身があるのに。。。

日曜日の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を見ていると、ふと「魔法戦隊
マジレンジャー」のマジレッドだったかなと思い調べてみたら正解だった。

この喜びを誰かに伝えたいのに、連続テレビ小説とスーパー戦隊シリーズの
両方を見ている人間が私の周りにいない。



食べず嫌い、読まず嫌い!

2008年01月20日 | Weblog
見た目だけで判断し、食べず嫌いな物が結構多いXeros18です。
地元の名産のごぼう巻きは大きくなってから食べれるようになりましたが、
さんま寿司の上の部分(さんま)は一生食べる事がないと思います。後お蕎麦も。

私には、高校時代文芸部に所属していた知人が2人います。
一人は大学の先輩で、もう一人は高校時代の同級生です。
彼ら2人の共通する点は、常日頃から相当な本を読んでいますが、漫画も
驚くぐらい相当な数を読んでいるという点です。

私は彼らから「SLAM DUNK」という漫画は良い漫画だから、読むように薦め
られていましたが、バスケットボールに興味が無かったので敬遠していました。

Xeros23の強い薦めと、知り合いから全巻借りる事ができたので、今年に入り
「SLAM DUNK」に挑戦した。最初の方はこんなものかと思っていたけど、
三ちゃんが登場して来た辺りから、一気に盛り上がってきて、

「SLAM DUNK」って泣ける。。。。

今まで読まなかった事を反省しました。
今度は「ジョジョの奇妙な冒険」に挑戦したいと思います。あと、お蕎麦も。

素振り200回!

2008年01月19日 | Weblog
南国育ちなので寒いのが苦手なXeros18です。
今の季節はコタツに入ったら出たくありません、TVのリモコンなどが届きそうで
届かない場所にあると悲しいです。

天気予報では、今年一番の寒さとなっていたので、相当覚悟して練習にむかった。
しかし、前回の練習からアップの素振りを200回する事にしたおかげで、
すぐに体が温まり、右の肩甲骨の違和感もなくなり、調子がよい。

今日の練習内容をメールした時、きつくありませんかと何人かに言われたけれど、
出来ないことはない、だって、私が夜に空手の練習2時間こなせたから。


メロンパン!

2008年01月12日 | Weblog
旅行に行った時、阿蘇山からバスに乗って熊本駅に行くつもりが、
間違って大分駅行に乗った経験があるXeros18です。
その日は大分駅から熊本駅までタクシーに乗りました。

今日は天候不良のため大神グランドでの練習は中止にし、保土ヶ谷の
室内練習場で練習。行きは横浜新道の降りる場所を間違えたが、
リカバリーに成功して無事に到着。

帰りは藤塚ICからのったものの、横浜新道でなく保土ヶ谷パイパスを走り、
さらには東名高速を走ってしまった。
仕方がないので、海老名SAで名物のメロンパンを買い、厚木経由で帰ってきた。

たまにはドライブもよいものだ。
ちなには、私は助手席でナビ担当です。

なんとなく嬉しい瞬間!

2008年01月10日 | Weblog
携帯でメールを作成するのが嫌いなXeros18です。
携帯で文字を入力するとイライラします、だから、PCで作成したメールを
携帯に転送してから送信します。

いつものように、PCでメールを作成し、自分の携帯へ転送した。
携帯から友人に転送しようとしたとき、メールの受信時刻を見た。

「08/01/10 00:00」

おー!! ジャストで0が沢山!! 
明日は良いことがあるかも。

しかし、冷静に時刻を見つめていると、00時00分00秒だと思っていたのが、
実際は00時00分だと分かり、余り凄くないなと思った。

カレンダー

2008年01月05日 | Weblog
毎年カレンダーは、JRAカレンダーと決めているXeros18です。
Xeros18's父もJRAカレンダー好きです。

去年のうちに、JRAカレンダーを購入できなかったので、今日購入してきました。
実家にもJRAカレンダーを送りたいと思います。

ちなみに金杯は、中山は的中で京都ははずしました。

富士山

2008年01月03日 | Weblog
神奈川県に住んでいて良かったなと思う事は、富士山と箱根駅伝が近くで見れると
思っているXeros18です。
寒川を通って大神グランドに行く道中から見える富士山は、本当に綺麗です。

箱根駅伝の8区を応援に行く途中で、近所から富士山が綺麗に見える事が判明。
駐車場からわずかに見えていたけど、マンションが邪魔でよく見えず、
3年も住んでいるのに、こんな近くで見えるとは知らなかった。。。



初詣!

2008年01月02日 | Weblog
げんを担いだり、占いを見るのが大好きなXeros18です。
色んなげんを担ぐので、何のおかげで勝利したのか分かりません。

近所の白旗神社は源義経公を祭っています。
一昨年は、白旗神社へ初詣に行ったおかげで、Xerosは3勝する事ができた。
去年は、白旗神社に初詣に行かなかったので、Xerosは1勝しかできなかった。

今年は一昨年のように藤沢橋で箱根駅伝を応援した後、白旗神社に
初詣に行ってきた。これで3勝は固い!

ちなみに、おみくじは大吉で「争事:勝つ 心落ち付けよ」と書いていた。
これで5勝は固い。

でも、常にテンパル私が、心落ち付ける事は難しい。