PET1のだいあり~

趣味の音ゲー・トランペット演奏・その他日常を書いた日記です

風呂は3150(さいこー)?!

2010-10-19 00:12:45 | Weblog
↑昔のとあるCMを連想したら、
アンタもマニアックだ(笑)

そのCMの会社は、ぶっつぶれたけどな(汗;


ラッパ吹いた後のビールは格別です。

最近は、この書き出しが多いですが、気にしなーゐ☆


こないだの週末は、友人Takabon氏と定山渓温泉さ
行ってました。日帰り入浴ですな。


ココ最近の交通情報をチェックすると、
札幌市街から定山渓方面は週末は渋滞してるとか・・・。

渋滞きらいです。


なわけで、滝川から道央道を一気に小樽【朝里】まで
ぶっ飛ばして、道道の山道を抜けて、
定山渓温泉まで滞りなく走れました。

概ね、2時間半程度かかりました。

つかった温泉は
定山渓グランドホテル瑞苑なるところの大浴場。

思ったよか、あんまし混んでもなく、空いてました。

日帰り入浴は一人800円だけど、
インターネットでの割引チケット持参すると
600円で入浴できます♪


温泉行こう~♪と提案した言いだしっぺは自分なんだけど、
やっぱ風呂にして良かった。

めっちゃ生き返ったです。


温泉でのんびりした後は、
札幌市街へ移動し、買物とか色々。

トランペットを持参していたので、
狸小路のキクヤ楽器で部品を交換してもらいました。

今回はツバ抜き部分のコルクを交換です。
思ったよか短時間なのと、料金も500円まで行かなくて
びっくりしました。もっとかかるかと思ってた・・・。


楽器屋を出たら、
近くの同人系のショップで書籍やらを物色です。

各自、好みの路線をあれど、
自分は今回はストライクゾーン?のようなモンが見当たらず、
買わずじまいです。残念・・・。


帰りにゲーセンで
Takabon氏と格ゲー対戦です。

2人で出かけた際の楽しみの一つでもあります。

お目当てはバーチャファイーター5 FinalShowdown。

使用キャラは、俺がブラッド。
Takabon氏は葵タンです。

今回は、葵タンの早業についていけず、
ボコボコにされました(←バカ)


対戦後、俺はその店のニデラを2プレイほど遊びマスた。
なかなかメンテのイイ台だった♪

ブロークンエデンの穴をとりあえずEASYクリア♪
ノマゲどーしよ・・・。
現状維持なこの頃です。


なかなか充実した一日を過ごせますた。
また温泉行きたいですな~。。。






最新の画像もっと見る