Nothing Upstairs

時事ネタ漫談,書評,映画評,その他あれこれ

9月3日(火)のつぶやき

2013年09月04日 | 時事

AKBの牙城を崩したのはそれパロった連ドラのアルバムだったか。 / “「あまちゃん」初の快挙=CDアルバム1位 (時事通信) - Yahoo!ニュース” htn.to/4TDo1g


ブックレビュー 「冒涜の歴史」 アラン・カバントゥ goo.gl/4hCjh3


これって診察もせずに「おばあちゃん,5000円で紹介状書きますよ。持たないで行くと10000円取られますよ」てな与太な医者を奨励するだけと違うんか。
nikkei.com/article/DGXNAS…


旧ソ連のジョークであったよね。赤の広場で「ブレジネフはバカだ!」と叫んだ酔っ払いが逮捕されて,「なに,逮捕だと?罪状は?」って訊くと秘密警察が「国家機密漏洩罪だ」って言うのw RT @gnue: @SnakeHole 「内部告発は機密漏洩にあたりますか?」

1 件 リツイートされました

「SHARLOCK」2#1 一部で噂の(w)アイリーン・アドラーの回。下敷きにしてるのは「ボベミアの醜聞」。原作のボヘミア王室が現代版ではイギリス王室,それだけ王室への遠慮がなくなったつうことですかね。 mystery.co.jp/program/sherlo…


「SHARLOCK」2#2&3 「バスカヴィル家の犬」を下敷きにした第2話はちょっと強引かな。モリアーティとの最終決戦「最後の事件」をかなり大幅に換骨奪胎した第3話はネット時代のデマ・ツリ・ステマ戦略満載でエキサイティング。mystery.co.jp/program/sherlo…


「推測して言及したことは非常に違和感を感じる」って「皇族は黙って政府の言う通り動いてたらいいんだ」って言ってるみたいに聞こえるぞオレには。右翼のヒトとかはそれでええんか。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-…



最新の画像もっと見る