劇場版グレンラガン

2008-09-25 00:36:19 | Weblog
というわけでグレンラガン観てきました。

ああ、わかってはいてもやはり
兄貴の死ぬシーンは劇場で観てもこみ上げてくるものがありましたよ。
「下かるくるよ。気を付けて兄貴!」

新作のシーンもいっぱいあって良かったですわ。
冒頭の螺旋王が如何にして螺旋王になったかのシーンでもう心掴まれましたし。
シモン復活の11話のシーンもほぼ作り直しでした。
練り直した分、原作より復活までの過程が綺麗だったかな。
逆に『おいで!』のシーンのカタルシスは減った感はあったけど
これはまぁどちらが良かったかは言えない。
どちらも良い。

原作でニア登場以降扱いの悪かったヨーコに見せ場があったのも良かったな。

ああもう、螺厳編が楽しみだなぁ。
エヴァとどっちが先にやるだろうw

最新の画像もっと見る