ビギナーズ!ゴルフ

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三浦(三浦)技術研究所MB-5005アイアン& CB-1007アイアン

2014-06-27 | 日記
CB-1007 MB-5005

このようにしてみても、どちら側も非常に水準が高い美容です。


思わず我を忘れて見てしまいました。


この顔の美しさには優劣が付けられなかったです。


何といいますか,この美しい顔を見ていることだけで、周辺の空気が澄んでいるように感じられます。


気持ちの興奮することを抑制できません。




MB-5005


CB-1007

ボールを前にして準備を取ってみても、どちら側も『最上である準備を取りやすい』です。


いくら時間が過ぎ去っても色あせない美しさ・・・. 尋ねるのが良いでしょうか?


続けて見ていても飽きることがありません。


どちら側でも単品で試乗ってした時も、良い印象を持つことができましたが、今日は同時に試乗ってできたおかげで、その良い印象が倍増しました。


良いイメージがますます泉がわいてきました。


飽きないで、ずっと永らく引き続き使って行くことができるクラブというのは、このようなクラブをいうことだな・・・. これだと考えて受験(凝視)していました。


幸せに感じる時間が長いです。




試タを始めました。


CB-1007 MB-5005

『もらう』という(は)どちら側も甲乙縫いにくい程立派です。


この気分が良いフィーリング(feelings)に、微笑が切れることがありません。




CB-1007 MB-5005

『球の上がりやすい』だとという点でも、大きい差は見られなかったです。


CB-1007で力を注ぐ方ならば、右側のMB-5005でも、十分に力を注ぐと考えます。


モスル百は球が上がりにくくて困難年そんなに・・・. これだと考えておられる方も来られるかも知れませんが、最近のモスル百は外見の印象(引き上げ、人相)以上に訪ねてきやすくなっているので、敬遠されないで必ず試みてくれたら良いと考えました。


どちら側も『ナチュラルな上がりやすい』という感じがしました。




『安定性』だとという点では、どちら側も『寛大だ』 『直進性』を長所でしているアイアンではないと考えます。


ミス ヒットに対しの寛大だということを要求しておられる方には合いにくいところがあるかも知れません。


このようにして打って比較してみれば、CB-1007の側が、多少寛大だということがあるだろうか? これだと考えました。


しかし、MB-5005を『モスル百』ですれば、簡単に感じます。


やはり百ペース中央に彫られているケビティ(cavity)部分が,この容易だということを演出しているということなのかも分かりません。




『徒費(飛)距離性能』銀、ほとんど対等でした。




『操作性』だとという点でも、甲乙付けにくくて、どちら側も本当に敏感に反応しました。


オートマチック タイプのアイアンが好きでなくて、マニュアル タイプがお好きな方には、必ず推薦したいアイアンです。


練習場では、ボールを直ちに飛ばそうとおられる方を、よく見えることですが、『曲げる楽しみ』を一度味わえば、練習の楽しみが倍増して、実戦でも役に立ちます。


そういう意味でも,この2個のアイアンは楽しい練習ができて、飽きないアイアンだと話すことができるのではありませんか?


オートマチック界のアイアンでは、味わうことはできない楽しみがあります。




CB-1007 MB-5005

試乗ってすることが楽しくて、尋ねる話す間に時間が過ぎてしまいました。


三浦(三浦)技術研究所のクラブには、それほどたくさん接することがないので、今日は思う存分楽しむとすぐに・・・. これだと考えていましたが、まだ打って足りない・・・. これという所で,この2個のクラブを返還しなければなりませんでした。


遺憾な気持ちもありましたが、本当に良い時間を過ごすことができたので,この2個のアイアンに感謝したかったです。




今は多くのメーカーで『ハイテク(high technology)アイアン』が市販されています。


『違い材料コンポジット(composite)』道(ド)、今は当然見ることができて、アイアンの円形を残さないでいるようなタイプも見ることができます。


『徒費(飛)距離』に特化している物もあって、『安定性』が、ずば抜けている物も多くなりました。


そうであった点で考えてみれば,この2個のアイアンは、そういうハイテク的な感じは出ないですが、その持分(役割)といいますか、それ以上でplayerのフィーリング(feelings)を大切にしているように感じます。


ゴルファー自身が枝は『感性』こそ行って『最大の武器』だと考えて、そうであった点で考えてみても、このような『フィーリング(feelings)重視のクラブ』という(は)playerのスキルを高めるのではありませんか?


クラブが過度にハイテク的なら、playerのスキル上昇を邪魔してしまうのも、もしかしたらあるのではないだろうか? これだと考えてしまいました。


何も過度に便利なことよりも、少し研究が必要な程度が(必ず)正確に良いことかも分かりません。


単に、それは今の多くの要求に、必ず応じてはないような企画(祈祷)出ることですが・・・.


今は『逆強要して』 『出る』というタイプのアイアンが極力称賛されているように考えます。




『メイドイン ジャパン(made in Japan)のものすごい』を感じることができました。


本当に『商品作り大国日本』です。


色々なクラブを試乗っていて、時には『血が通わないような蹴った印象(引き上げ、人相)』を持つクラブに会うこともありますが,この2個は血が通った暖かい印象を持つことができました。


もちろん、どちら側も鉄で、接触してみればけりますが、あくまでも感覚的に暖かい感じがします。


フィーリング(feelings)が伝えられやすいためかも分かりません。


気持ちが高まるためなのかも分かりません。


また、機会があれば,この2個のアイアンをますます試乗ってできれば良いね・・・. これだと考えました。

カッター&百2014ヘッド カバー

カッター&百2014キャディーバッグ

カッター&百2014ボストンバッグ

カッター&百2014キャップ

カッター&百2014クリップ マーカー

ゴリラXX1ドライバー

2014-06-26 | 日記
今日は,このゴルフ クラブを試乗ってしました。

試他クラブはゴリラXX1ドライバーです。




シャフトはTo-Be XX1 POWER 60です。

ロフトは9.5度、クラブの長さは45.5インチ、シャフト フレックスはS、シャフト重量は60g、トークは4.1,キック ポイントはアン・サンテ、クラブ叢中量は314gです。




久し振りに会った、ゴリラのドライバーです。


今まで記事には書いていないですが、何度なのか試乗ってしたことがあります。


ゴリラ(【カナモリゴリラゴルフ】)は、昔から有名な伝統ある店メーカーです。


今日は久し振り、ゴリラのドライバーに会うことができて、うれしいと考えました。




久し振りに会って、少し印象(引き上げ、人相)が変わるんだね・・・. これだと考えました。


昔も良いドライバーがありましたが,このニュー モデルは鋭利で鋭さが増加しています。


とてもすばらしいです。


適当にディップ(deep)感もあります。


本当に単純で美しいヘッドです。


ごちゃごちゃしていないでいるので、メーカーの自身が分かります。




百ペースには一つだけウェイトが配置されていました。


この位置に一つだけあるのは、今は珍しいような企画(祈祷)出ます。


しかし、これもメーカーが綿密な計算によったところだと考えます。




ネックの長さは、標準的だな・・・. これだと考えました。


このようにしてみても、変更してその美しさに魅了されていました。


良い目の保養になります。


このような雰囲気があるドライバーには、良い思い出がたくさんあって、自ずから気持ちも安らかになります。




ヒール側


【道(ド)】側

ヒール側と【道(ド)】側には、くぼみがありました。


これも空気抵抗を削減する効果を期待できますか?


微妙な曲線が本当に美しいね・・・. これだと考えました。


同じゴルフ クラブでも、パターなどはどちらかだとすれば『直線(直選)』を感じさせるクラブだと考えますが、ドライバーやFWなどは『美しい曲線』のあることに魅力を感じます。




【セミディプバック】と話しても良いですか?


それほど分厚くも見られませんが、今のドライバーの中(中)では、結構深い側かも分かりません。


このような形状のドライバーにも、たくさん会ってきました。


高い徒費(飛)距離性能を期待できそうな予感がしました。




ペース面のデザインも、単純ですばらしいです。


ペース面により一層練磨して、弾力の長所を追求しているように見えます。




ペース面の中央に、ゴリラ マークがあることが素晴らしいと考えました。


性能に直接影響を与える部分ではないと考えますが、このような遊び心と同じことには、好感を持つことができます。


野生のゴリラはパワーがあって、気質が激しいと思った印象(引き上げ、人相)もありますが,このドライバーは繊細だすばらしさを両立できる感じがします。




本当に良い顔をしています。


大顔ではなくて、適当に小顔です。


思わずまなざしが降りて行ってしまいました。


輪郭が鋭いので、鋭い弾道をイメージできます。


今まで同じ美男子ドライバーにたくさん会ってきているので,この顔を見ていることだけで、自ずから気持ちも高まります。


無駄な仕事をしないで、ふつうに打って行くことだけで良いことだな・・・. これだと考えました。


丸みを帯びるということよりは、鋭い印象を受けました。




挙動をしてみた感じは、優先でした。


シャフトがもう少し確実になっていても良いだろうか? 煮込んで考えましたが、大きな不満はなかったです。


これ程度のスペックが、今のドライバー標準的であるところかも分かりません。


このシャフトのフレックスはSということはしたが、大変な感じは完全に出なかったです。


今はシャフトもカラフルになりましたが,このイエローも良い色だな・・・. これだと考えました。




ボールを前にして準備を取ってみても、良い感じです。


とても準備を取りやすいです。


良いイメージがたくさん出ました。


安定して準備を取れて、肩の力も陥りました。


大型のヘッドがお好きな方は少し小さく見えて不安に感じられるかも知れませんが、私は別に大きく過度に見えない側が良いイメージに出てきやすいので、好感を持つことができました。


これは人によって、望む差もあるかも知れません。


アドレスがまもなく決定されました。


極めてわずかばかりな躊躇もなくて、堂々と準備を取れました。




試タを始めました。


『もらう』という(は)過度に丈夫でなくて、多少確かに目(雪)で好感を持つことができました。


ペースがはねる力も感じることができました。


今は別に聞かなくなりましたが、『トゥレムポルリン(trampoline)効果』という言葉を上記しました。




『声』増えた、多少確実にした感じです。


もう少し小さくても良いだろうか? これだと考えましたが、いやな感じは完全に出なかったです。


インパクトが緩むこともなくて、このままでも完全に問題ないと考えました。




『球の上がりやすい』だとという点では、普通であろうか? これだと考えましたが、明確にhitterタイプ側に合いやすいことだと考えました。


タフな感じは出なかったですが、とても球が上がりやすくて、どのように打っても高弾道・・・. これだとあるタイプのドライバーとは明確に違うと考えます。


ある程度のHSがあった方が良くなったことなのかも分かりません。


人によっては『トゥロプカム』を感じられる方も来られるかも知れません。


しかし,このドライバーも当然違うスペックが準備されているようなので、そちらを選択すればまた、選択事項が広くなるということなのかも分かりません。


単に、基本的にはhitterに適合したドライバーとしても良いと考えます。




『安定性』だとという点では、今のドライバーの中(中)では、結構『正直』裸婦類に属するのだろうか? これだと考えました。


『高い直進性』とか『寛大だ』銀、それほど期待できないことかも分かりません。


『まっすぐな球』ということよりも、『自身の持つ球』で勝負して行きたい感じがしました。


とても厳格なドライバーみなとは考えなかったですが、今は寛大なドライバーがたくさんあって、それらと比較すると『正直だ』が感じられました。




ヤマハ イムプレスRMX UD+2アイアン

2014-06-24 | 日記

ボールを前にして準備を取ってみれば、多少違和感があります。


写真では見えにくいですが、実際に準備を取ってみれば、どんなことがあっても百ペースの部分が目についてしまいます。


やはり、アイアンという感覚では準備を取りにくいね・・・. これだと考えました。


『アイアン型ユーティリティ』だと一つが良くなったのではないだろうか? 煮込んで考えましたが、このようなところは曖昧でも良いことかも分かりません。


このように準備を取った時に百ペースが目立ってしまうクラブには、今でもたくさん会っているので、ある程度予想はしていました。


繊細なイメージを頭に描いてガンダーラですることよりは、ある程度あらましあらましである感じで、真ん中に『【ツドン】』で前に出していく感じが良いだろうか? これだと考えました。


アイアンといえば、昔から刃物入る程度鋭い『刃物』をイメージするのもありますが,このクラブは刃物ということよりは『大砲』に近い印象を持ちました。




試タを始めました。


この大きい徒費(飛)距離性能に思わず、「ものすごいね。 」と中魂当ててしまいました。


全体的な雰囲気もそうで、今でもヤマハは徒費(飛)距離計のアイアンをたくさん発表しているので,このアイアンもそうではないだろうか? これだと考えていましたが、やはりそのとおり繋ぎました。


非常に優れた飛んで性能です。


『【高津】あって感じの飛んで』尋ねるのが良いでしょうか?


『美しい放物線』ということよりは、『【ツドン】』と勢いで入れていく感じがしました。


このクラブはひとまず『7番アイアン』ということは良いと考えることですが、明確に『番所はよけておいて』だな・・・. これだと考えました。


その上『日番数』 『2回目』程度では安定しません。


シャフトの番所はよけておくことは、よく聞きますが,このクラブは『ヘッド』ということよりも『クラブ全体』の番所はよけておけで考えました。


その程度よく出ます。


準備を取った時に、別にイメージが出すことができなかったですが、キャリーも確かに儲けができました。


ペース面にも、色々な研究がなっているように考えます。


ペースに乗るということよりは、明確にはねるタイプだと考えました。




『もらう』銀、優先だな・・・. これだと考えました。


このような距離に特化しているアイアンは、どこの部分が犠牲がならないではいけないということなのかも分かりません。


それがもらうということと同じ気がしました。


結構確かに愛して、手にはっきりと衝撃も残ります。


『【カウン】』という感じでした。




『球の上がりやすい』銀、本当に性能が良いと考えました。


外見の印象(引き上げ、人相)からも、ある程度予想できましたが、やはりそのとおり繋ぎました。


高さも十分に出すことができるクラブです。


靴底も良い感じでぬるぬるするので、簡単に感じられる方も、たくさん来られるのではありませんか?




『安定性』道(ド)高くて、非常に寛大な印象を持ちました。


タガムゴンマヌロは、どこでヒットの下の認可が、少しわかりにくいところがあって、球を打った後にペース面を確認してみれば、多少打点もバラついていましたが、それを分かり難い程の直進性がありました。


このクラブは【クス】が聞いていますが、それが過度に激しくない所も良かったことかも分かりません。


私は【クス】が激しいタイプは下手なので、大きいミスをしてしまうのもありますが,このアイアンは整理しやすい感じがしました。




『操作性』だとという点では、少し苦戦しましたが、どうにか曲げることもできました。


しかし、多少不自然な感じがして、できる限り細工をしない側が合いやすいクラブだと考えました。




非常にアイアンというイメージが持つことはできないクラブでした。


やはり【ユティティ】ウイ側が近い感じがします。


この頃は、このようなクラブが多くなりました。




今はセッティングも多様化してきているので、このようなクラブが活躍する場面も多くなっているのではありませんか?


スコア メークも楽になるということなのかも分かりません。




多少クセがあるクラブだと考えますが、最大の特徴は、やはり『徒費(飛)距離性能』だと考えます。


『徒費(飛)距離計アイアン』が登場して、何年でもさらになるので、特に驚くようなことはないですが,このアイアンはそれら多くのアイアンの中(中)でも、トップクラスだと話せる程の徒費(飛)距離性能を有していると考えます。


とてもよく飛ぶので、すぐに先日試乗って下『プロ ギアSUPER egg IRON』を上記しました。


どちら側も、非常に性能が良いので打って比較すると、水準が高い戦いになるだろう・・・. これだと考えました。




最近のヤマハは特に『徒費(飛)距離』を追求しているように考えます。


もちろん、ヤマハのクラブは昔から徒費(飛)距離性能にも優れてしましたが、2年前にRMXドライバーを試乗って下党で、それが顕著に感じられることになりました。


今はドライバーだけでなく、フェアウエーウッドやユーティリティの徒費(飛)距離性能もものすごく高まりました。




この卓越した徒費(飛)距離性能に魅力を感じられる方はたくさん来られるのではありませんか?


若者(young)ゴルファー側ということよりは、やはりベテラン ゴルファーの支持をたくさん集めるということなのかも分かりません。


ヘッドは非常に【高津】あって感じがして、重量もイスムジクいいのですが、実際に揺さぶってみれば、それほど重くもないので、軽量アイアンがお好きな方にも合いやすいことではないですか?




今日は稚気の前に球あらすじ(消息筋)等をイメージしないで、ほとんどの『クラブ任せろ』といいますか、『優先しておいて見ようというところ』的なところがありましたが、ある種類の『おおらかだ』 『大きい飛んで』行って強く感じられました。


縦の距離が合いにくいので、打って処理するためには、相当な空輸と時間が必要だと考えました。


アイアンということよりは、やはり『ユーティリティ アイアン』という意識を持った側が、私にはイメージしやすいような気がしました。




この前に試乗って下プロ ギアのクラブもそうで,このヤマハのクラブなどが『糸口』行ってなって、再び『アイアンの徒費(飛)距離競争』が始まるのだろうか? これだと考えました。


他のメーカーも追従してくるような気がしました。


このヤマハのクラブもそうで、この前に試乗って下プロ ギアのクラブも、非常に徒費(飛)距離性能に優れているので、アイアンにも徒費(飛)距離を追求して行きたい方は、必ずテストして見ることができてはどうですか??

YAMAHAキャディーバッグ

YAMAHAヘッド カバー

YAMAHAグローブ

YAMAHAタオル

ケロウェイX2 HOT PRO DEEP & X HOT PRO 3Deepフェアウエーウッド

2014-06-23 | 日記

どちら側でも【シャロバック】です。


昔ならば、このように【シャで】だと、信じられない感じが出る物が圧倒的に多かったですが、今は間違います。


このFWを筆頭に、高性能クラブが多くなりました。


ディップ(deep) 百よりも、【シャロバック】ウイ側が球が上がるイメージを持ちやすい・・・. これという方も多いことではないですか?





ラインも出しやすいです。


【シャで】ナ分娩、X2 HOTの側が少し寛容とてもあるのだろうか? これだと考えましたが、大きい差ではないと考えました。




『球の上がりやすい』だとという点では、ロフトが間違うので、正確な比較はするのは難しいですが、多少X HOTであろうか? これだと考えました。


このロフトであるから、どちら側もT業海で打つのにもつりあったFWだと考えます。


今回の機会があれば、他のバン手でも打って比較してみたかったです。




『徒費(飛)距離性能』だとという点では、ロフトやシャフトが違うので、比較しにくい所もありますが、少しだけX2 HOTであろうか? これだと考えました。


しかし、大きい差ではないと考えました。


それは最新モデルである、X2 HOTが良くないのではなく、それのみ前のモデルのX HOTが良いということになることだと考えます。


外見のデザインも少し変わりましたが、性能も大きく変わったような感じは出なかったです。


あくまでも『マイナーチェンジ(minor change)の範囲内』だと考えました。


ハナ確実に話せるのは、どちら側も非常に『飛んで性能』が良いとすることはする。




『操作性』だとという点では、私は前のモデルX HOTだと考えました。


こちらの側が、融通性がある感じがしました。


どちら側も、これだけ飛んで性能がものすごいので、別に極端であることをすれば大毛ガニも連結されてしまうような企画(祈祷)出たことですが、今日は練習場だったから、色々とテストしてみました。


純粋に反応するのは、X HOTだと考えましたが、より『直進性』を要求して行くことならば、X2 HOTを選択事項に入れるのも蟻であろうか? これだと考えました。




どちら側でもケロウェイが高い技術が取りそろった、高性能FWです。


今年のモデルと打って比較してみて、もう一度前のモデル長所を感じることができました。


ニュー モデルも良いですが、1個前のモデルでも、とても魅力的です。


このように遅れてしない所が、最近のクラブが良いところかも分かりません。




ラウンド中、『方向性重視』私『layup』チェジョギオソ、ドライバーからFWに変えて握ることもありますが、このように徒費(飛)距離性能がものすごければ、layupはならないかも知れません。


下手すると、ドライバーよりも飛んでいるということにもなることができなくはありません。


このような飛んで系FWが登場してきたおかげで、ドライバーよりも距離を出すことができて、コースで使う頻度が多くなった・・・. これという方も来られるのではありませんか?


FWは、まだ『育て』のあるクラブだと考えます。


どうせ、ドライバーがFWの側に印刷して立ち寄ってくる時代がくるということなのかも分かりません。


この前に、プロ ギア アイアンを試乗ってした時に、アイアンとハイブリッドの『ポドレスファ』行って進めるように感じましたが、今日はこの飛んで系FWを試乗っていて、FWとドライバーのポドレスファも進めるような気がしました。


14個(すぐ)のクラブを持つのは、『距離を知らせて分けるために』という、大きい目的がありますが、今からはセッティングも人によって大きく変わるということなのかも分かりません。


無理に難しいドライバーをカバンに入れる必要もなくなるということなのかも分かりません。


私はビギナー(beginner)時代に、ドライバーが上手になりたければ、スプーンをますます練習する方がより良い・・・. 煮込んで、先輩から聞いたことがあります。


その助言を感謝するように受け入れて、スプーンをたくさん練習してきました。


今でもその習慣が続いているということなのか知らないですが、ドライバーよりもスプーンを打つ空輸の側が多いように考えます。


この2個のFWは『FWの範疇に合わない』ような気がします。


ドライバーと遜色ないように感じます。


訪ねてきやすくて『万名に適合する』というタイプではないことかも知れないですが、非常に性能が良くてコストパフォーマンス(cost performance)に良いのは間違ってありません。


この2個のクラブが本当に魅力的で、また、来年のモデルが今から本当に楽しみです。

Callaway Tour Authentic Glove 14 JM

Callaway All Weather Glove 14 JM

Callaway Aqua Glove 14 JM

Callaway Xtream 13 JM

Callaway Graphic 13 JM

Callaway Tech 13 JM

Callaway Dry Summer 13 JM

プロ ギアSUPER egg IRON

2014-06-21 | 日記


やはり、性格的にはハイブリッドするように近いような気がします。


『スピン性能』よりも『徒費(飛)距離』に重点を置いて開発されたクラブではないか? これだと考えました。




挙動をしてみても、やはりアイアンのフィーリング(feelings)ということよりは、ハイブリッドするように近い感じがします。


重量感を感じないで、軽く揺さぶって行くことができます。


ヘッドが大きいのでバランス的に、非常にヘッドが聞いているのだろうか? これだと考えていましたが、実際に揺さぶってみれば、そんなにでも違いました。


外見は重量感を感じさせることですが、実際はそうではないところがおもしろいと考えました。


非常にイメージが握りにくい所もありましたが、なぜかおもしろいと思うんだね・・・. 煮込んで,このクラブに興味が湧いてきました。




独特の姿勢感です。


アイアンには見られません。


百ペースの膨らんで大きくなるのが過度に見えろで考えました。


やはり、アイアンということよりは、ハイブリッドするように近い姿勢感でした。


自身が今、いったい(一切)何度かのクラブを握っているということかが、よく知らなかったです。


しかし、これがeggのような所で、今でも何回も経験しているので、ある程度予想の範囲内繋ぎました。


アイアンではターゲットに対し目的を、より狭めて行きたいですが、このようなタイプのアイアンだと、その地域を広く広がるようにしに設定して行く必要があるように感じました。


非常に大きいサイズのアイアンですが、【クス】が激しくない・・・. これだと話しますか、かえって『ストレート』と話しても良いと考えます。


左側を恐れないで、ラインを出して行くことができそうだね・・・. これだと考えました。




試タを始めました。


先に感じたのが、その強烈な徒費(飛)距離性能です。


想像以上に飛んで行くので少し驚いてしまいました。


エッグ アイアンは初期のモデルから、その徒費(飛)距離性能の高さが長所に一つだと考えますが,このニュー モデルは、その『一番上であること』といっても良いことではないですか?


事情がどうであれ『7番アイアン』というカテゴリーにはこのように(入)より合わして飛んで性能だな・・・. これだと考えました。


準備を取った時から、いったい(一切)何度かのクラブを手に入れているということなのかを分からなかったですが、実際にこの飛ぶことを見れば、それがより一層顕著に感じられました。


完全に『ハイブリッドの距離』だと考えました。


非常に距離感が出すことができませんが、アイアンに徒費(飛)距離性能を要求しておられる方には、非常に魅力的なクラブだと話すことができるのではありませんか?


今は『飛んで系アイアン』がたくさんありますが,このPRGRのニュー モデル『SUPER eggアイアン』銀、その『一番上である物に一つ』としても良いことではないだろうか? これだと考えました。


プロ ギアは本来、ドライバーやFWの徒費(飛)距離性能に優れたメーカーだと考えて、その技術が,このアイアンにぎゅっと(固く)いっぱい満たされているように考えます。


正直に、私はアイアンにここまでの徒費(飛)距離を要求していないですが、PRGRは明確でも良いと考えました。


貪欲に距離を要求して開発されているということが、弾道を見ていてよく分かります。


あいまいさがなくて、目的が明確な所が、PRGRの魅力に一つだと考えます。




『もらう』という(は)優先だと考えました。


やわらかいということよりは『【捧げた】』で来る感じ・・・. 尋ねるのが良いでしょうか?


アイアンのもらうということという感じは出なかったですが、これも,このクラブの特徴だと考えました。




ボールは本当に上がりやすいと考えました。


非常にロフトは立っていますが、タフな感じは完全に出なかったです。


球が上がりやすくなるような研究が随所に見ることができます。


『支払って打って』したい方にも、簡単に感じられるのではありませんか?


少しダフ(duff)リ兆しにヘッドが入っても、広い靴底が上手にぬるぬるするので、非常に二至に感じられるのではありませんか?


普通アイアンはダフ(duff)ルーと、非常に距離が合うのが難しくなりますが,このアイアンは良い意味で『オバウッ』にとって行くことができる感じがしました。


『靴底の滑り』を利用できるのも、このようなタイプのクラブ特徴するかとしても良いように考えます。




『安定性』道(ド)高いです。


非常に寛大なタイプです。


厳格なことはなくて、少しのシャッターが動くことにも影響を与えられるのが難しくなっています。


何といっても良いものか、よく分からなかったですが、採掘現場で活躍する、大型の運搬車をイメージしました。


普通自動車の何倍もある、その車(茶)は一度走り始めれば、非常に『止まらない』 『曲カスない』というイメージと少し重複してしまいました。


ボールに対し『正確にコンタクトする』ということよりも、『代替の所にヘッドを落として行けば良い』と話した感じがしました。


少し極端かも知れないですが、ペース面のスコア ラインがあるコセマジョ、互いに気が合えば、次は自動的にはかどるように感じました。




『操作性』だとという点では、まず左右で曲げることもできましたが、別に大きく曲げることができませんでした。


何といいますか『急ハンドル』 『急ブレーキ』をかけにくくて、そのまま『惰性』で打っていく感じ・・・. 尋ねるのが良いでしょうか?


非常にオートマチックであるクラブだと考えました。


私が愛用しているアイアンという(のは)、あたかも『チン反対』に感じるような所もありましたが、これはこれで『蟻』だと考えました。




最初に見た時の印象(引き上げ、人相),このクラブは『アイアン』ということよりは『ハイブリッド』に近いクラブだと考えました。


その上、非常に『ウッド系統』と話しても良いと考えます。




私はウッド系統のクラブよりも、アイアンやウェッジの側が好きなので、必然的にそういうクラブをたくさんカバンに入れられていますが、アイアン型のクラブは下手で、ウッド系統の側が好きだ・・・. これという方もたくさん来られると考えます。


『靴底の広さ』に安心感を持たれる方も多いと考えます。


このクラブは、そうであった側に合いやすいことではないですか?




このアイアンの長所はたくさんあると考えますが、その一番上であることはやはり『徒費(飛)距離性能』だと考えます。


ずば抜けていると考えます。


私には『縦の距離感』が合いにくいので、慣れる時までは、相当な時間と空輸が必要だと考えましたが,この飛ぶことのものすごいことは、多くのゴルファーを微笑にするのではないだろうか? これだと考えました。




若者(young)ゴルファー側よりも、ベテラン ゴルファー側ニーズに合いやすいような気がしました。


7番で、これだけ遠いだろうに出るというために、これよりも上のバン手はいったい(一切)どうなっているということだろう? これだと考えました。


『飛んで系のアイアン』が登場して、セッティングも大きく変わったように考えます。


以前も使いましたが、今は『6番』から入れておられる方もたくさん来られます。


私のセッティングは、圧倒的にアイアンやウェッジの側が多いですが、ウッドやハイブリッドを多く入っておられる方も多くなったように考えます。


アイアンの個数が減ったように考えます。




昔はクラブ セッティングは、それほど差はなかったように考えることですが、今は人によって非常に差が見られることになりました。


『14個すぐ』という制限があって、自身が使いやすいクラブを入れなければなければならないと考えます。


アイアンを少なくして、FWやハイブリッド、ウェッジを増やすのも有効だと考えます。


重要なのは『14個(すぐ)』のクラブを上手に使う・・・. これということだと考えます。


使わないクラブをカバンに入れられていても方法ありません。


そういう意味でも、このような新しい発想のクラブは大活躍するような気がします。




私がアイアンに要求することが,このクラブにぎゅっと(固く)凝縮されている感じは出なかったですが、今はゴルファーの要求も多様化されていて、PRGRもその要求に対応するために開発したものと考えます。


eggシリーズは、それほどたくさん接するのではないのですが、完全に市民権を得ていると考えます。


このアイアンもそうで、ドライバーも相当な性能が良いです。


このような『大胆な設計・開発』が活気は所が、プロ這って行って良いところだと考えます。


独創性があって、好感を持つことができます。


私はeggシリーズよりも、iDシリーズの側がなじみやすい感じがしますが、今後もeggシリーズには注目して行きたかったです。


昔からそうですが、最近のPRGRは『ホット』ナメーカーだな・・・. これだと考えました。


今後もPRGR読者の開発設計をチンチョクシキウミョン良いと考えました。

PRGR eggキャディーバッグEC-01

PRGR軽量キャディーバッグRP-01CB

PRGRキャディーバッグ スタンダード モデルPRCB-144

PRGRボストンバッグPRBB-144

PRGRボストンバッグPRBB-141

PRGRスポーツ カバンPRT-122