ビギナーズ!ゴルフ

初心者のゴルフBLOGです。下手な人が読むゴルフサイト?

テーラーメードROCKETBALLZ STAGE2【ツアペアウェイウッも】& SLDRフェアウエーウッド--------- -

2014-03-31 | 日記

どちら側にもネックに調整システムが搭載されています。


今後も、続いて行くのではありませんか?




SLDRの側が低スピン性能も高いことではないですか?




『安定性』だとという点でも、RBZの側が若干寛大な感じも出ます。


準備を取った時の印象(引き上げ、人相)がそのまま結果になったような気がします。


スイート地域も、RBZの側が広いことではないですか?




『もらう』銀、どちら側もソフトな感じですが、よりソフトに感じたことはRBZの側です。


しかし、大きい差はないような企画(祈祷)出ました。




『徒費(飛)距離性能』銀、多少SLDRに勝利判定が上がろうか? これだと考えました。


両方すべてとても性能が良いですが、それでもSLDRの側が良く感じました。




『操作性』だとという点では、別に変わりないように感じました。


あえて話せばSLDRだと考えますが、それでも大きい差はないように感じられました。



昨年は『FWの豊作』だと考えることですが、今年はどうなりますか?


テーラーメードがどんな新しい作品を発表することなのか、今から本当に楽しみです。

2014オーガスタ(Augusta)キャディーバッグ

テーラーメード キャディーバッグSLDR Staff

テーラーメード キャディーバッグRBZ

【テラメイドゴルフカップ】 RBZ Stage 2

【テラメイドゴルフカップ】 SLDR

ヤマハ イムプレスRMXフェアウエーウッド

2014-03-30 | 日記


角度を変えてみても、やはり相当な【シャで】です。


可能ならば、ペース面はもう少しディップ(deep)感を望むんだね・・・. これだと考えましたが、このままでも大きな不満はありません。


クリークはスプーンに比べて、『直接打って』することも多くて,この【シャで】柿(感)に好感を持たれる方もたくさん来られるのではありませんか?




挙動をしてみた感じは、できればもう少しシャフトが『耐える感じ』を望むんだね・・・. これだと考えました。


非常に走る感じといいますか、『動く』イメージが強いです。


別に揺さぶってしまえば乱暴に九は感じがしました。


終わり(前)がさっとさっと走って行く感じであるから、方向性は少し目をとじなければならないだろうか? これだと考えました。


このシャフトのフレックスは『S』ということはしたが、『この頃流行(今どぶんと)のS』といいますか、確実な感じは別に出なかったです。


FWで、重量的にも少しどこか不足した感じがしました。




ボールを前にして準備を取ってみても、本当に準備を取りやすいです。


好感度が高い姿勢感です。


何といいますか、『無駄なことを一切話さないイメージ』だとあるのが良いでしょうか?


寡黙で、別にたくさんを話さないけれど、確実な実力を有している男のイメージ・・・. これだとある印象を持ちました。


とても楽に準備を取れました。


このようにして準備を取っていても、【シャで】柿(感)がものすごく感じられるので、球が上がりやすいと思った印象を受けました。


おかしなぶしつけなので、普段のとおり打って行けば良かったことだ・・・. これだと考えました。




試タを始めました。


『もらう』という(は)やわらかくて良いと考えました。


適当なやわらかいということがありながらも、『球の質感』を十分に感じて理解できました。


良い感じで『焦げに行くことができる』感じがしました。




『声』道(ド)好感を持つことができました。


抑制したようにしながらも気持ち良い声が、やさしく耳に到着しました。


これならば、いくらでも揺さぶって行くことができると考えました。




『球の上がりやすい』だとという点では、予想していることよりも『重く』と話しますか、低く抑制されている感じがしました。


今までの多くのクリークに感じられる、『球の浮かび上がりやすい』 『量弾道』とは、少し違った感じがしました。


タフな5Wだと考えないで、公道残りますが、結構確実な印象を持ちました。


外見の【シャで】柿(感)から来る印象(引き上げ、人相)とは少し間違いました。


『ライノゲ』きてむくのは行かなくても、結構抑制して行くことができる感じがしました。


5Wは、ある程度高さを出してたてていく役割が要求されますが,このクラブは少し違った感じがしました。


人によって、記号が分かれる所かも分かりません。




『安定性』だとという点では、結構『正直』なクラブだと考えました。


とても厳格な感じは出ないで、クリークのような容易なこともありましたが、ミス ヒットに対しの寛大なことは、それほど持っていなかったことなのかも分かりません。


本来、昔はこのようなタイプのクラブが多かったような企画(祈祷)出て、今のクラブがシュィウォジナチゲ負っているということなのかも分かりません。


どうした,このクラブは今5W案(中)では、『寛大だ』で勝負できるタイプではないことかも分かりません。


5Wにも、『クァンデハム』を要求しておられる方には、多少合いにくい部分があるかも知れません。


単に、ヘッド自体が正直な所もありますが、やはり装着されているシャフトにも大きく影響を与えられているように感じました。


他のシャフトならば、さらに安定感を出して行けるように感じました。


FW (その上5W)で、56gということは、少し過度に軽い(の)ではないだろうか? これだと考えました。


単に,この重量なども、人によって記号が分かれる所とは考えますが、あくまでもヘッドとの相性を考えてみれば『ベスト』だと話せないような気がしました。


ヘッドが持つポテンシャルの高さに、シャフトが上手について行くことができないように感じました。




『徒費(飛)距離性能』だとという点では、多少不均一性がありましたが、良い感じで打つことができた時は、とても高いのを感じました。


外見は【シャで】柿(感)が強いので、高弾道界の予想をしていましたが、実際は低く抑制できた強くて成長がある球を打つことができました。


今はドライバーに恨まないでFWでも『低スピン界』行って流行しているようですが,このFWもその流れをいっていますか?


低スピン界のFWだとすれば、『テーラーメード』と『ケロウェイ』を真っ先に思い出させることですが,このFWはテーラーメードよりもケロウェイのX HOTに近いような印象を持ちました。


今回の機会があれば、打って比較してみたいです。


私が経たスイングでは、非常に連続して大きい飛ぶことを体感できなかったですが、時々何区(具)かとの1区(具)出てくるナイス ショットでは、ものすごい徒費(飛)距離が出てきました。


高いポテンシャルを感じましたが、今であるまま増えたコースで使うのは少し躊躇してしまうような気がします。




『操作性』だとという点では、優先であろうか? これだと考えました。


左右で曲げて行くことにも、ある程度対応しましたが、今日は少し気持ちを入れにくいと感じてしまいました。


ヘッド自体は本当に魅力を感じることですが、どんなことがあってもシャフトが乱暴にふるまってしまう感じがして、タイミングが取りにくい感じがしました。


今日は少し難しく感じましたが、もう少し時間と球数をこなしても良ければ、さらになじみやすくなると思いました。




このFWの印象(引き上げ、人相)は、先に何だといっても『外見の美しさ』です。


次に『【シャで】柿(感)』です。


そして、たまにしか出てきませんだけ、ナイス ショットした時の『徒費(飛)距離性能の高さ』です。


外見は本当に単純なヘッドと見えますが、目(雪)と見えない所に、大きい研究が施行されていますか?




14個のクラブの中(中)で、ドライバーとスプーンだけは、私は『徒費(飛)距離を要求していくクラブ』だと考えています。


【バー血】からは、距離も要求して行きたいですが、それよりも『球のたてやすい』でも『ある程度の高さ』 『球の浮かび上がりやすい』を要求したくなります。


これだと話しても、私は別にFWを使わないで、たくさん持っていないですが・・・.


このヤマハのFWは飛ぶことの性能は高いと考えましたが、正直にコースではどんなものであるか? これだと考えました。


私のホームコース(home course)は砲台グリーンが多いので、使いにくく感じることもあるのではないだろうか? これだと考えました。




私は5Wには、それほど徒費(飛)距離性能を追求していないですが、やはり要求しておられる方はたくさん来られると考えます。


ドライバーからサンドウェッジ(sand wedge)まで、どのバン手のクラブでも距離が出てくる方がより良い・・・. 煮込んで話をする方は多いことかも分かりません。


特に今は、アイアンの個数が減って行って、FWやUTをたくさんカバンに入れておられる方が増加したので、一段とFWに徒費(飛)距離性能が要求されているということなのかも分かりません。




単に,このFWは外見の印象(引き上げ、人相)よりも、多少『訪ねてくること不都合な性能』を有しているだと話さないわけにはいかないような企画(祈祷)出ます。


【シャで】柿(感)が強く感じられるFWですが、明確にhitterに適合したクラブといっても良いと考えます。


ある程度のHSが必要になってくると考えます。


そうであった点で話せば、確実にした性格だと考えます。


このFWで球を打ってみて、球が最後まで残っていなくてかえって距離が出ない・・・. これだと感じられる方も少なくないことかも分かりません。




少し前にも使いましたが、装着されている,この『純情』のシャフトも、必ずベストだとは感じられなかったですが、他のシャフトだと、さらに好感度も上がったような企画(祈祷)出ます。


『上下着縦感覚』にも多少気を遣わなければならないのですが、それ以上で『左右のそば感覚』に気を遣わなければなりませんでした。


時々良い感じのショットを打つことができましたが、確率的に多少どこか不足した感じがしました。


このままではコースで使って行くことは少し難しいだろうか? これだと考えました。




ミズノJPX EIII【ポジドアイアン】

2014-03-26 | 日記

ボールを前にして準備を取ってみても、兄が大きく崩れないでいる所に親しみを感じて、果たしてミズノだな・・・. これだと考えました。


機能性を過度に追求するあまり、準備を取りにくかったり、格好が良くなくなってしまったアイアンをたくさん見てきましたが,このアイアンには、そういうマイナス点は見られなかったです。


ソトゥルムィシクが皆乗ってくることもなかったです。


【クス】ウイ リスニングが多少感じられますが、この程度ならばどうにか対応できそうに感じて、対応しなければならないね・・・. これだと考えました。




試タを始めました。


ボールは上がりやすくて、外見のとおりが容易なアイアンです。


タフな感じは出なかったです。


中心も非常に低いと思います。




『もらう』という(は)優先だと考えました。


『厚さ感』という(は)ないですが、『予想の範囲内』です。


このアイアンは『【包紙も】』ですが、特にソフトなもらうということとは考えなかったです。




『安定性』だとという点で本当に高くて,このアイアンが第一である長所だと話すことができるのではありませんか?


寛容とても十分に感じられて、準備を取るのが難しくならないでいるので、無理なく打って行くことができました。


私は感覚が鈍いので,このアイアンのタガムゴンマンで、どこでヒットの下かを分かり難いところがありましたが、多少散らばっていても、球あらすじ(消息筋)に大きい影響を招かない所がものすごいね・・・. これだと考えました。




飛ぶことの性能もものすごいです。


確実にした『飛んで系アイアン』といっても良いと考えます。


アイアンには距離感よりも、先ずは『飛んで』を重視して行きたい・・・. これという方に魅力的なアイアンだと話すことができるのではありませんか?


このアイアンは外見的にもすばらしくて、ベテラン側だけでなく、まだ経験が浅い若者(young)ゴルファー側支持も集められそうです。


単に、私はまだ若い方には『飛んで系』のアイアンよりも、『本来の距離』を合わせるアイアンを薦めたくなることですが・・・.




『操作性』だとという点では、普通だな・・・. これだと考えました。


非常に大きく曲がりにくい感じがしますが、左右で曲げて行くこともできました。


球が捕えられやすいので、普段球が捕えられにくくて困っている・・・. これという方にも合いやすいことではないですか?




同じミズノでも、『MP』とは雰囲気が完全に違います。


このアイアンもやはり、養老工場で作られていますか?


そうでなければ他の所で作られていますか?


どうしてからですが、あくまでも感覚的に違うような気がしました。




私は昔から『MPアイアン』に魅了されて、ずっとなじんできましたが、JPXは縁が遠い感じがします。


頻繁なことですが、別に手に入れる必要はありません。


このアイアンも「ニュー モデルです・・・. 」と渡される時まで識別することができませんでした。


私の普段勉強をしないということを反省しなければなりません。


好まないようにしなければ・・・. これだと考えるのもありますが、どんなことがあっても望むタイプのクラブに集中してしまいます。




このJPXシリーズも立派だと考えますが、私はやはりMPシリーズにずっと引き続き引かれてきたためなのか、『別途の目(雪)』で見てしまっているということなのかも分かりません。


アイアンに要求するのは人ごとにそれぞれ違うことで、このような徒費(飛)距離が出て寛大なタイプの要求も高いものと考えます。


JPXシリーズのニュー モデルを、いつもそれとなく待っておられる方もたくさん来られるのではありませんか?




私はこのアイアンに対し、今までのJPXのモデルとの大きい差を捜し出すことができなくて、また、気持ちが興奮するのもあまりなくて、淡々と試タをしました。


予定の球数をこなして、すなわち返還しました。


後頭を引かれるような考えもなくて、『トゥライハン期分』でした。


(必ず)正確に,このアイアンを返還する時に、私がとても好きな『MP-4』と『MP-63』を探したので、その2個を試乗ってしました。




JPXはずっと永らく続いているブランドで、少し前にも使いましたが『MPとの生きて分け前』が上手になっている所が立派だと考えます。


メーカーによっては、ブランド毎のイメージが曖昧に感じるのも多いので、ミズノの戦略には好感を持つことができます。


MPだけでなく、JPXにも、これから期待して行きたかったです。

ミズノ・マスターズ限定キャディーバッグ

ミズノ【リミテットカラズツアスタイルキャディ】カバン

ミズノ木の場帆布クリエーティブ【ライヌレムオカキャディバック】5LJC141300

ミズノ木の場帆布クリエーティブ【ライヌレムオカキャディバック】5LJC141400

【ミズノゴルフシュズネクスライト】001譜

【ミズノゴルフシュズネクスライト】001譜

タイト【リストボケイデジャインコルドポジも】ウェッジ

2014-03-25 | 日記

タイト リストはずっと、ベルベット タイプを採用しているので好感度が高いです。


このグリップはどろどろであるように柿(感)があって、微妙なフィーリング(feelings)を出して行くが、本当に適合します。




トップラインの厚さは、標準的な感じでしょうか?


今までの【ポケイウェジ】と変わりないような気がします。




ボールを前にして準備を取ってみても、本当に良い感じでした。


なじみやすい顔をしています。


我を忘れて見てしまうようなことはなかったですが、安心感があります。


今までたくさん会ってきた【ポケイウェジ】のような姿勢感だと考えました。




試タを始めました。


本当にソフトなもらうことで好感を持つことができました。


ペース面のミーリング(milling)がものすごく駆け寄って取って行く感じは出なかったですが、適当な『もらう』が良いね・・・. これだと考えました。


『工価荷物の長所』でコントロールして行くことができる感じでした。




公道拾いやすくて、適当に上がります。


容易なウェッジだな・・・. これだと考えました。




ラインも出しやすくて、安定性も優れました。


準備を取りやすいということから来る安心感が大きく影響を与えているということなのかも分かりません。




『スピン性能』銀、非常に良い感じでした。


少し前にも使いましたが、『工価荷物の長所』でボールをコントロールして行くことができる感じでした。


ローブ ショットをテストしてみましたが、バックスピン(backspin)で少し戻ってきました。




『操作性』銀、非常に良いです。


さまざまである技法を駆使して行くことができるウェッジだと考えます。




ペースも開かれやすくて、融通性があります。


靴底が非常にてきぱきことを処理しているように感じました。


とても頼ってなるな・・・. これだと考えて、足手まといに感じる部分はなかったです。




『徒費(飛)距離性能』だとという点では、58度のウェッジのような標準的な感じです。


距離感がものすごく合いやすいです。


罠名産地を非常に厳格に限定して行くことができるウェッジだと考えました。


今日はアプローチ グリーンでテストしてみましたが、実戦でもとても力を発揮しそうです。




バンカーでも試みてOKということだったから、すなわちバンカーに向かって、楽しい時間を過ごすことができました。


初対面イヤーも、あたかも『10かなり以前からの友である』のように互いに話していたような気がします。


こちらの要請も、非常に聞き入れていたこと一緒に感じました。


開かれたり閉じたり、没頭したり、薄く砂を盗んだり・・・. 煮込んで、幅広く対応しました。




ウェッジとして、とてもバランスがなくしていて『万能型』だと話しても良いですか?


性能が良いながら、それが偏った性格にならなくなっている所が,このウェッジが良いところだと考えました。


『性能のバランス』行ってなくしているように感じました。




【パルも】 TT PROTOTYPE VT811 NIGHT EDITION DRIVER

2014-03-23 | 日記

この頃は、このような大きいサイズのドライバーは『少しフック』が多いような企画(祈祷)出ることですが,このドライバーは少し違うように見えました。


フック ペースがお好きな方には、多少準備を取りにくいところがあるかも知れません。


大型ヘッドによるターンのするのは難しいということを【フックペスアングル】がカバーしている中耳あったと考えることですが,このドライバーはそういう感じは出なかったです。


私はこのようなタイプの側が楽に感じるので、無駄な力が入れることもなかったです。


左側への恐怖を感じないで、かえって良い感じでのがして行くことができそうな予感がしました。




試タを始めました。


『もらう』銀、確実な感じです。


インパクトをはっきりと感じることができます。


『弾力』が良いのがものすごく伝えられてきます。




『声』増えた、多少高いほうです。


嫌味(悪口)ではないのですが、少しだけチュァ帰宅【ジンジン】するだろうか? ラで考えました。


これは私が強く取り除くためなのかも分かりません。


もう少し『ソフト インパクト』の側が良いことであろうか? ラで考えましたが、今日は非常に上手に過ぎ去らなかったです。




『球の上がりやすい』だとという点では、普通であろうか? ラで考えました。


ボールは上がりやすいですが、予想していることよりは高くて過度に上がらないで、前に力強く進む感じがしました。


非常にポテンシャルが高いドライバーだな・・・. ラで考えました。




『安定性』だとという点では、相当高いです。


左右で大きく揺れないで整理しやすい感じがしました。


厳格な感じは完全に出ないで、『二至界』のドライバーとしても良いと考えます。




『徒費(飛)距離性能』だとという点では、非常に弾力が良くて、良い感じでした。


【パルも】のような、水準が高いドライバーです。


秒速がはやくて、パワーぎっしり埋まる(ぎっしり埋まる)感じでした。


昨年試乗って下VT511よりも、明確に訪ねてきやすいので、幅広い層に対応して行くことができるのではありませんか?




『操作性』だとという点では、優先だと考えました。


左右で曲げるのも特に難しく感じる必要はありませんでした。


どちらかだとすれば『ニュートラル』なタイプです。


【シャで】系のドライバーですが、今までのこと他(他)の多くのドライバーとともに『スライサー(slicer)側を促進する機能』銀、別にちょうど準備していてはないように感じます。


それよりも、このようなドライバーを上手に使うことになって、スライスを克服して行った側が得策かも分かりません。




【パルも】のような、非常にポテンシャルの高さがありながら、おかしなぶしつけな所にも好感を持つことができました。


スライスを抑制するために、極端にペースをかぶせるのは長期的に見ても、別に良いことではないと考えています。


短期的には効果を発揮するということなのかも分からないですが、ますます『カット打って』を助長してしまうような気がして耐えることができません。




このドライバーが枝は『スクエア感』に好感を持つことができました。


大型ヘッドで、球が捕えられやすいとは考えなかったですが、準備を取りやすくて本当に容易なドライバー繋ぎました。


今はスライスが出てしまうが、極端なフック ペースは嫌いだ。 可能ならばペースが使わなくなっているドライバーでスライスを越えてしまうスイングを自ら直して行きたい・・・. ラでする方にも試みてくれたら良いと考えました。




非常に弾力が良くて、徒費(飛)距離性能も良いです。


しかし、過度に難しいタイプのドライバーではありません。


徒費(飛)距離性能に優れていますが、偏った性格のドライバーではないように考えます。


良い感じでバランスがなくしていると感じました。




良いドライバーだな・・・. ラで考えて、【パルも】ウイ ドライバーである程度覚悟はしていましたが、ひとまず価格を聞いてみました。


やはり、非常に高価なのを分かりました。


価格的には訪ねてくること不都合に感じました。


シャフトを選択すれば、さらに高価になります。


今回装着されているワクチン シャフトだと、その上高価になってしまいます。


しかし『精密度が高い』でも『性能』などを考えると、決してコストパフォーマンス(cost performance)が高いとは話せないことかも分かりません。


このようにしてみている毎度に、ますます好感度が増えてきました。