今これキテる!注目のアプリ開発

業界で注目があつまるアプリと言えばコレ!

ARアプリが人気!需要が高く求人が多い!

2021-06-16 05:27:07 | ARアプリ

ARアプリとは、拡張現実機能を使用しているアプリのことである。この機能を使ったアプリが人気で、需要が高い。スマートフォンのスペックが高くなるにつれ、拡張現実の機能はよりリアルになるので汎用性が高く期待されている技術だ。

そして自分が動いた内容がアプリ上に反映されるのが拡張現実機能最大の特徴だ。つまり現実で動いた分だけアプリ上のキャラが進み、クエストをこなしていく。アプリのキャラクターと自分自身が一体となって、ゲームをクリアし、普通のゲームよりも達成感がある。

またAR技術を使ってカメラ越しに現実の物体の幅や面積を一瞬で測ることも可能だ。VRとARの違いとして、VRは自分がバーチャルの世界に行ったかのような体験を味わうことができ、ARは現実の内容をアプリに付与することだ。

ARアプリ開発は需要が高いため、求人数が多い。
しかしARは比較的新しい技術であり、情報があまりない為インターネット上や書籍で学びにくい。ARアプリ開発に就職しようと考えている人は「unity」がおすすめだ。
理由としては3Dに関する知識の基礎が「unity」から学べるからだ。

また「C#」の言語が元に作られているので、似た関数が出てくる場合がある。既に「C#」を学んでいる人は取っ付きやすい言語だ。
ARに関連する資格が無いのでゲームクリエイターのように成果物を求められる可能性がある。そのため、ゲームエンジンに触れてみてキャラクターの表情や仕草を学び、アピールできるゲームを作ることをおすすめする。

もしも、今需要が高いARアプリ開発に関心を持ったのなら、併せてこちらの参考サイトを覗いてみると、より具体的な情報が得られるだろう。