x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

2015しわいマラソンボランティアの下見

2015-09-14 22:13:11 | 日記

こんばんはx3です

しわいマラソンのボランティアの作業内容が分かりました

ドロップポイント用の荷物の受け渡し、及び積み下ろし作業とのこと

これは受付時に預かるので受付開始時には居ないといけない

ちなみに受付開始時間は朝4時

集合場所と時間は電話で連絡を受けたが、自宅からどれくらいの時間がかかるか把握するために実際に行ってみることにした


しかし朝食後に痛恨の二度寝・・・

14時スタートです!

この日はあいにくの向かい風

天気が良かったので幾人かのローディーとすれ違いました

トンネルを避けて『安野駅』到着


今可部線はこの色ではないなぁ~

この色の方が良いなぁ~

時間がないので先に進む

休憩も補給もなしで温井ダムへのヒルクライム開始

それにしても今日はいい天気だ


撮影者の腕がイマイチなので本来中央に見えるはずの赤い橋がよく見えません・・・

追い込まずにタラタラ登る

当日荷物を背負ってこの道を登るので、今日追い込んで登ると時間の感覚が分からなくなるからね

なんてこと言ってたら温井ダム到着


すげぇ~デカイ!!!

最後の難所である一般の人は『しわいマラソン』の時しか通れない階段


初めて見たけど最後にこれは あんまりだ・・・

集合場所の確認が出来たので帰路に着く

すでに17時・・・

暗くなるまでに帰れるかな

しかしこっちに来たらここをスルーするわけにはいかない


走行距離が短いので今日は一個で我慢ガマン

帰りは追い風に乗ってスイスイ

自分の実力が上がったのかと錯覚してしまう(笑)

なんとか薄暗いくらいの時間に帰り着いた

当日が楽しみだ!

4時受付開始だから3時30分には着いておきたい

行きの時間が3時間をちょっと切ってる程度なので0時30分出発か・・・

前日しっかり寝て備えておこう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島北側4座縦走 | トップ | 2015 しわいマラソンボラン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり出るのかと・・ (Koji Masuda)
2015-09-15 13:11:41
思ってました。変態長さん。ボランティア参加なんですね。14時からよく温井ダムまで行く気になりましたね。素晴らしいです。今の私には考えられないことです。アースを見た感じでは行きが動物園経由帰りは久地経由だったんですかね?(帰りはさすがしんどいし暗いからできるだけ平坦を選んだと推測しました。)

加計から温井ダムまでの登りは結構きついと思うんですがいかがですか?車が多いのである程度練習を積んでいる人じゃないとふら付いて危ないでしょうね。

さすがによしおは外せませんよね。アスリートたる者、このあたりに来たときには炭水化物をここで絶対補給したくなりますね。よくひとつで我慢できましたね。。トライアスロンの練習の時に家族に土産と思ってウエア背面のポケットに5つ位入れて帰ったらほとんどやけど状態でめっちゃつらかったのを思い出します。

朝早くてもしわいマラソンだと自宅からいけそうな感じなんで来年は一つエントリーしてみようかなって思ってます。

コース上によしおがあったので2つはいけるでしょう。。たぶん・・・

返信する
おかしなテンションで・・・ (変態長x3)
2015-09-15 20:32:27
ますださま
コメントありがとうございます。

実は帰りこそが動物園経由です。
自称クライマー(あくまでも自称)なので「えぇ~い登ってしまえ~」って、おかしな人です(笑)
久地経由の方が早いと思っていたのですが軌跡を見ると動物園経由の方が距離は短いですね。
今後は動物園経由で行く方が良いかも。

温井ダムの登りは序盤こそキツイですが中盤からはそれほどでもないように思います。
ただ路側帯が狭いのとトンネルが真っ暗に近いのでそこは注意が必要です。

よしおには不思議な引力がありますね。
寄らずにはいられません(笑)
手で持つのも熱いのに家族のために背面ポケットに入れるなんてスゴイです!
想像するだけでも熱いです!

しわいマラソンは4時から5時の間にエントリーですので前日に準備をしていれば十分間に合えると思います。
ただ自走は止めてくださいね。
めちゃくちゃ長い一日になりますよ。
返信する

コメントを投稿