x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

権現山→鳥越峠、初めての大転倒

2007-11-26 01:05:36 | MTB・走行

こんばんはx3です。

彼女のリアブレーキをショートアームのVブレーキに戻して権現山に試走に出かけた。

登りで以前お会いしたXTCの方に会う(抜く)

『権現山憩いの森』のはじめの看板から26分で登頂

涼んでいると不意にあるものが目に止まる

見えにくいですが『柿』がなっています。

急斜面を降り、木の前で「いただきます」と断って一つ捥ぎ取った。

ちっちゃぁ~い!!!

とりあえず胸ポケットにしまって次は休憩所へ向かう。

権現山もやっと秋です。

休憩所まで担いで上がり北に下る。

初めての道なのにいきなり階段・・・

ここでさっきの柿を食べてみる・・・

「しいっぶぅ~(渋~)」

しかもなんか粉っぽい・・・

申し訳ないがここに埋めました。

どんどん谷に下りて行き、ちょっと不安になり始めた頃登りの階段が・・・

ちょっとやな予感・・・

担いで登り切ったところは・・・

スタート地点~~~

仕方が無いので遊歩道を下って舗装路に出ると

登りで会ったXTCの方に再び会う。

ちょっと談笑した時情報入手。

阿武山に向かうルートの『鳥越峠』からの下りに行ってる人がいるらしい。

では私も行ってみよう。

『権現山240m』の標識から遊歩道に入る。

快適に走りしばらく進むと標識発見

ここから七軒茶屋駅方面に下る。

前半楽しく下っていたが・・・

岩が出てきた。

押しながら下る。

ちょっとフラットになったところで乗ったのだがブラインドコーナーを曲がった瞬間・・・

「!」

突然の崖(みたいな急段差)

ブレーキかけたが間に合わず左を下にして大転倒ア~ンド5m滑落

彼女は無傷

私は左肘・右脇腹強打!!!

あとは殆んど押して下る。

後半はラクラク。

余裕がなくて写真は撮れなかった。

今度は撮ってきます。

近場でおもしろいとこ見つけた。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きててよかったぁ (ボラ酒店)
2007-11-27 07:17:20
雪中行軍でなくてよかったです
捜索隊出そうにも二次遭難が怖いですから

トライアルやったらそんなとき
受身でダメージを最小限に抑えることができます
もちろんいつも生傷は絶えませんが(イタッ!)
返信する
受身! (x3)
2007-11-28 00:24:49
兵長殿
コメントありがとうございます

雪中行軍・・・
確かにトラぶったら終わりです・・・。
雪山には近付かないでおきます(笑)

受身ですか・・・
何も思う間もなく転倒しました。
初めての経験です!
受身、今後の課題です。
返信する
Unknown (suimiy)
2007-11-29 22:18:49
大丈夫ですかーーー?????
で!
また行くのですか???
スゴスギル・・・・
返信する
今度いかが? (x3)
2007-11-30 02:24:49
suimiyさん
コメントありがとうございます

今日傷も治りました。
結構楽しいです。
最近はロードよりMTBに乗ってます。
今度いかがですか(笑)
返信する

コメントを投稿