x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

一生懸命 押したり引いたりしたら 筋肉痛で 運動不足を感じました 的な スポーツランドタマダでの 走り初めライド の巻

2022-01-09 16:36:03 | MTB・走行

こんにちはx3です

 

 

スポーツランド タマダにて 毎年恒例の走り初めライドに行ってきました

 

事故から本格的なライドは初でリハビリライドとなります

 

時期的には 冬真っ盛りですが 朝から晴れて 比較的気温も高く 過ごしやすかったです

 

スポーツランド タマダへの登りは アップには ちと厳しい登りです

息も絶え絶えで看板のところまで たどり着きました

 

 

誰だか分らないように 思いっきり引いて撮影し モザイク処理しときました(笑)

 

 

待ち合わせ時間通りに到着したのに 主催者の姿がありません

別の場所に キャンプサイトができており 会場はそちらのようで移動します

まずはBBQにて おなかを膨らまします(写真なし)

 

 

それにしても ホントに良いお天気です

 

 

BBQを途中で抜けて ショートダウンヒルや パンプトラックで遊びます(写真なし)

 

再び BBQに戻って シメの焼きそばを食べたら みんなでコースに出ます

パンプトラックで どこまでペダルを漕がずに進めるかの 『パンプトラック選手権』をしてみたり(写真なし)

シュートダウンヒルの切り返し箇所で いかに面を合わせるか等々(写真なし)

リハビリライドにしては 負荷高めでした

翌日 腰や背中に違和感があり 

 

「なんじゃこりゃ」

 

って 思っていたら 筋肉痛でした・・・(苦笑)

 

 

16時に帰路に就きますが これまた恒例の ご挨拶

 

「それでは 良いお年を お迎えください」

 

年に一回しか会わないので・・・(笑)

 

 

スポーツランド タマダにできたキャンプサイトですが 良さげな感じがしました

日が落ちても使えるかは 分かりませんが 市内から それほど遠くないし 山の中なので とても静かです

スポーツランド タマダとしても力を入れているようで ステッカーが作られていました

 

 

「今年は何度か走りに行ってみようかな~」

 

なんて思ってます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も いろいろ あったけど... | トップ | 「どうせ使わないんだったら ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いしていました… (かるふい)
2022-01-10 15:56:15
3月まで自転車に乗られないかと思っていましたが、
通勤で乗らないだけでしたか(汗)

タマダは20年以上前にMTBレースに参加してそれ以来行ってません。
昨年末に耐久レースが開催されるというのでソロエントリーしてみましたが、悪天候により中止となりました。残念。

常設コースもあるみたいだし、一度行ってみたいな~とは思っていますが、なんか良い機会無いかな~

現地までの登坂が自転車ではかなりの歯ごたえであろうことは何となく覚えていますが(笑)
返信する
そこまで我慢できる人ではないのです (x3)
2022-01-10 22:59:49
かるふいさん
コメントありがとうございます

会社の人の目の届かない所なら乗っても大丈夫です(ウソ 笑)
バス通期も慣れてきて自分の労力を使わなくても会社に着くので
「ずっとバスで通勤しようかな」
なんて とぼけたことを思ったり思わなかったり な毎日です(笑)

タマダは年に1回しか行かないんですが、行くたびにレイアウトが変わってます。
昨年末の耐久レースは、どのルートだったんだろうかと興味はあります。
ショートダウンヒルコースは間違いなく使うだろうと思うのですが初見で突っ込むと結構オロオロしそうです。
私は怖くてハンドルにしがみつくように肩に力が入ってる区間があります。

しかし かるふいさんが レース以外で これだけのために来るには 規模が小さい気もします。

現地までの登坂は2km弱しかないのに登った感ありますよ。
返信する

コメントを投稿