x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

いつも通りの勘違いでいつも通りの失敗をしちゃいました的なラントレの巻

2018-05-27 12:52:37 | ラン

はい こんにちはx3です

 

先週に引き続き20kmラントレしました

って、20km走れませんでしたけどね・・・

本番に走る時間帯を想定して14時くらいから走り始めます

それにしても暑い

時期的にも暑熱順化がまだ十分でないため結構つらいです

 

今回は前回の平均ペースより速く走ることを目標にして走ります

この手の練習をするときに よくやるのが序盤から突っ込みすぎて後半失速というやつです

今回も同じくやっちゃいました 

しかも途中で引き返しちゃいました 

私はメンタルが弱いので しんどくなってくると すぐに止めたくなります

ちょっとでもそのことが頭をよぎると どんどん止める理由を考えます

今回は前回よりも良いペースで走れていました

しかし疲れてきてペースの維持が難しくなってきました

ペースがガタ落ちしても前回と同じ距離は走れたと思います

でも前回に負けたくないという変なプライドで止めてしまいました

練習なんだからこういったことも練習だと割り切れませんでした

全く持ってつまらない理由です・・・

 

まだまだ元気だった頃に定点観測

 

今日も良い天気だ

 

ガックリとペースの落ちたことでいろんな景色が見えました

 

今年もマルベリーが実ってます

まだ虫のついてないうちに収穫してみようかな

でも川土手に植えてあるものだしなぁ~

 

まずは暑熱順化と距離を走れるように筋力を上げないとな

残り1ヶ月!

もうすこし足掻いてみようと思います

 

 



コメントを投稿