x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

今日はちゃんと走ったよ!ペースが落ちても粘れたよ!的なラントレの巻

2018-05-27 23:29:52 | ラン

はい こんばんはx3です

 

本番レースに向けてチームで決起集会をしました

その場で走った後の事でアドバイスを受けました

私はどうやら走った後のケアが不十分みたいです

ラン練習をすると“すぅ~~”っと体重が落ちていきます

ただ登りが弱くなるのです

「それって筋分解が起きてるんじゃないの?」との事でした

「アミノ酸は飲んでるんですけどね~」って答えたのですが

おそらく不十分との事・・・

 

そんな事で今まで敬遠していた物を購入しました

 

プロテインです!

ソイプロテインという大豆由来のプロテインです

バニラ味と言いつつ匂いがバニラで味は薄い きな粉です

牛乳で割ればもう少しおいしいかも

って牛乳飲むとお腹がゆるくなるんですよねぇ~

いままで走った後に飲んでいたアミノ酸は走る前に飲むことにしました

 

さて今回は前回走りきれなかったところを完走目指して走ります

序盤は抑えたペースで走ります

5分/kmを越えるペースで定点観測地点まで来ました

 

雨降り前らしくちょっと曇っています

風があるので蒸し暑いということは無いので やや走りやすいですね

 

ところで いまさらですがここで写真を撮ることでかなりペースダウンしています

ここで写真を撮った時の1kmラップは6分/kmを越えています

いまはスマホを音楽プレイヤーとしてイヤホンで音楽を聴きながら走っています

左腕にホルダーを着けているので若干左右のバランスが悪いです

そろそろ本番に向けてこういったことは止めようと思っています

写真は撮れなくなりますがログは取れるので走行データの比較はできます

まだまだ上げていかなきゃいけません!

頑張りますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも通りの勘違いでいつも... | トップ | だんだん戻ってきたかな~?... »

コメントを投稿