x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

とても良い練習ができました!何せ今回はメンバーが濃いっ!一人じゃここまで追い込めないからね!的な可部連山試走の巻

2019-10-13 01:54:14 | 山登り

夜分に失礼します 変態長x3です

 

 

可部連山の試走に行ってきました

大きな台風が来る予報になっていましたが何とか逸れた事で決行しました

っというのも今回のメンバーは私を含め広い意味で『手練れ』

可部連山で一回も勝った事の無い『A作さん』

みやトラの練習でお世話になった『N村さん』

大きな事を言う割にはたいしたこと無い わたくし変態長x3

 

レースさながらに中電グラウンドからスタートです

ロードを終えていよいよ堂床山へエントリーです

 

今回このコース初見の『N村さん』は苦笑い

 

『A作さん』は余裕のVサイン

 

台風の影響で風は強いですが雨は幸いにも降らず路面は良い感じです

 

「ぎゃぁ!!!!!」

 

後ろで悲鳴が聞こえました

この悲鳴の感じでは『マムシ』だなって思いました

振り返ってみるとそれは・・・

 

でっかいヒキガエルです

iphone5sと大きさの比較をしてみました

『N村さん』はカエルが苦手らしく かなり動揺されていました

冬眠前なのか突いても殆ど動きません

全く別の場所にもいました

 

『どう森』の『みせびらかす』みたいな感じでやってみました

目を瞑ってるのでボカシ無しでいってみました

アゴ紐が横になびいているのは風のせいです

台風の風がメチャクチャ強かったのです

一体どれくらい風が強かったかというと・・・

 

木を掴んでないと飛ばされそうです

って小芝居です

 

小さな休憩を挟んで可部冠山の急坂に差し掛かりました

 

まだまだ元気です

可部冠山に着いたとき風がとても強かったです

宙を舞っている木の葉がいつまでたっても落ちていきません

今から向かう方に雲がかかってます

 

谷沿いの町並みが川のようです

 

可部峠まで下って休憩無しで先に進みます

まだまだ登り基調です

雲がかかったいた辺りはやっぱりガスってました

 

小掛山ピークからは下り基調

大体この辺りが中間点です

三本松まで登ると 後はほぼ下りです

浮石の下りを下り舗装路の急坂を下りスタート地点に戻ってきました

休憩を挟みつつで4時間程度でした

レース本番みたいなペースで走っちゃいました

それぞれに無事の帰宅を祈って解散しました

『N村さん』『A作さん』ありがとうございました!

 

最後に今回撮ってもらった写真の中でお気に入りの写真

 

トレランしてるって感じですね

今回の軌跡

 

さて別件ですが久々に『20inchさん』に会いました

お土産までいただいて ありがとうございます

 

お行儀悪いですがスープに浸けて食べました

どうしてもスープに浸けて食べたかったんです

即席のクラムチャウダー買いに出ましたから 

色味が悪く見えるのは撮影者のせいです 

 

今日は負荷高めで走ったので筋肉痛が怖いです 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお盆はちょっと違うぜ... | トップ | 新ルート開拓しようとしたん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンが食べ物に見えませんね(笑) (かるふい)
2019-10-15 08:57:12
『A作さん』ってMTBで速い(ロードも速い)A作さん?
口元はそれっぽいですが。
何気に私も「N村」なのですが、私じゃないですよね?(笑)
返信する
全て撮影者が悪いんです (涙) (x3)
2019-10-16 08:37:09
かるふいさん
コメントありがとうございます

『A作さん』ってMTBで速く(ロードでも速く)トレランでも速いA作さんです。
「自転車では勝ち目がないので、せめてランは!」
って思うのですが可部連山ではまだ一度も勝ってません・・・。
ハーフのタイムだと私の方が速いのですが何故でしょう?

『N村さん』の『N村』じゃなくて『N村さん』の『N村』です!
書いて訳が分からなくなりそうです。
因みに『かるふいさん』ではありませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿