x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

初めて行く場所は刺激に溢れておりますな的な北陸旅行の巻

2017-10-22 10:28:40 | 日記

こんにちはx3です

 

先日有給休暇消化制度を利用し1日お休みを頂き北陸の旅行に行ってきました

北陸と広い範囲で言っても石川県ですがね

説明してもアレなんで一気に写真で流しちゃいます

 

北陸新幹線は乗らない行程だったので入場券買ってホームで見ました

駅から乗ったタクシーで聞いたお話では「この辺りは戦禍を免れたから古い建物が残っている」とのこと

確かに明治辺りのモダンな建物がそのまま残ってました

100万石の藩なので町自体がお金持ち

うまく言い表せないが規模が違うとでも言うのか町の作りそのものが違う

伝統工芸が数多く残っていて それを体験することも出来る

知らなかった文化に触れることができ精神的に満たされたような気がした

健脚な方なら町を歩いて回ることをお勧めします

フラッと寄り道したところで思わぬものに出会えたりします

写真にはありませんが『21世紀美術館』がとても印象的でした

 

「次に旅行に行くときは どこに行こうかな~」なんて考えるのも結構楽しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもしてない時は小ネタだ... | トップ | 『2017松野 四万十バイクレ... »

コメントを投稿