x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

染めてみた

2006-10-15 00:50:38 | 日記

こんばんはx3です

今日はフードフェスタに行った後、ジーンズを染めて見ました

何でお昼に外で飲むビールはおいし~のでしょう?

幻霜ポーク(ゲンソウポーク)の串焼き食べながら松江の地ビール・ペールエールを頂きました

苦味が利いてて美味しかった~


さて今日はあまり履かないジーンズを染めてみた。

以前プログレスの店長が染めてたのを思い出して聞きに行ったその足で『手芸センタードリーム』

結構染料あるね~

水でも染められる物に決めてお支払い

「会員カードを作られますと・・・・・(以下省略)」

「もしかしたら使う事があるかもしれない」と思い作っちゃいました

さて染める前は・・・

ピントがどこにもあってない・・・

古着屋さんで購入した『リーバイス・シルバータグ』 ¥390なり(金額間違えてないよ~)

そしてこれが染料

プラスチックの衣装ケースに染料を溶いてジーンズ投入

しばらくザブザブしてると・・・

手が染まっとる~

約1時間ほど置いて出来たのがこちら

バックの照明の色が違うのでなんとも言えませんが確実に染まってます

脱水直後なので色も濃い目に映ってますから乾かして判断したいと思っています

ガッチリ染める気はなかったのでまだらぐらいが丁度良いのですが・・・

明日が楽しみだ。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染まってる~♪ (csp)
2006-10-15 14:32:25
見事な色合いに染まりましたね。

乾くのが楽しみ♪

後は洗濯機に軽石を入れて一緒に洗ってストーンウォッシュに・・・(爆)。
返信する
コメントありがとうございます (x3)
2006-10-15 18:56:41
cspさんコメントありがとうございます



乾いたら ただの汚れたジーンズみたいになりました・・・

やっぱり染料をケチったせいなのでしょうか?

今度はもっと濃度を上げてリトライしてみたいと思っています



ストーンウォッシュですか?

じゃあその軽石に漂白剤を含ませてケミカルウォッシュに・・・(爆)

いまどき持ってる人居ね~(と思う)

返信する

コメントを投稿