x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

可部連山試走会+α

2015-11-05 22:12:45 | 山登り

こんばんはx3です

10月に行われた可部連山の試走会に行ってきました

コース知ってるのに なんで試走会に出るのかと言われることがあります

私は一人で行動することが圧倒的に多いですが、たまにはいろんな人と一緒にに行動したいわけですよ

自分の力量も図れるしね(←こっちがメイン?)

この日は結構レベルが高く、登りで遅れる人は ほとんどいません

当然下りで遅れる人もいません


あっという間に可部冠山に到着

さっきまでいた堂床山がきれいに見えます

 

中倉峠からの林道で本番を想定してペースアップ

単独試走の時よりも安定感ある走りで良い感触を得た

集合場所に戻り解散

ここで私は昼食タイム

さてしっかり休憩したところで行きますか


2周目に!!!

 

試走会でみんなと走った後にもう一周するのがこの日の目的

登りの重心移動や脚への荷重の仕方

下りでの足運びなどを確認するためだ

しかし当然と言えば当然だが2周目はキツイ

この日2回目の堂床山

 

ここからの下りでトップスピード以上に達した時の足運びを練習

アップダウンもなるべく歩かず走る

急な登りで歩いていると見覚えのあるものに出くわす

 

どんなにキレイでもね キミには触らないよ!

この虫がいるということは この山にはまだ活動中の動物がいるということか・・・

 

この日はとても天候がよく、気温も高めだったため水分の消費が早かった

可部冠山に着くころには手持ちの水が底を尽きかけていた

2周するつもりだったが余裕をもって可部峠からショートコースの方へ下ることにする

本日2度目の可部峠

 

ここからショートコースの方へ下る

ショートコースはこの可部峠から最終エイドまでの間ほぼ全部下り

気持ちよく下っていきます

再び集合場所まで戻って帰路につきます

いつもと違うアングルでダムを撮影


次来るときは本番だな

良い印象を持ったまま本番に挑めそうです


さてGPSの軌跡ですが電池切れのため途中で切れています

ただ可部峠からショートコースへ下っている途中までは軌跡があるので2周しようとしたことは分かります

なんだか宿題残してしまったような・・・

GPSの軌跡2枚目は可部峠周辺をクローズアップしてみました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいとこだけ試走 可部... | トップ | 久々の自転車練習 OUTE... »

コメントを投稿