x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

ひとりグランフォンド(道の駅・久米の里 編)

2007-08-16 13:54:37 | グランフォンド

こんにちはx3です

今回は『道の駅・久米の里』に行ってきました。
ここには全長7メートルの『Zガンダムの像』があるのです。

深夜0:50出発
芸備線沿いに北上し三次のコンビニで補給
庄原を過ぎた辺りで異変に気付く。

「道間違えた・・・」

今回あまり地図を見ないで出発したため頭に入っていませんでした。
気づいた理由は
「島根方面・最後のコンビニ」の表示があるコンビニを見たときです。
岡山に向かってるのになんで島根???

帝釈峡入り口まで戻りそこから東を目指します。
既に道が判らなくなっているので東を目指すだけです。
帝釈峡はダラダラと登っていて面白くなかった・・・
がっ!!!

見え難いですが『斜度10%』の標識です・・・
10%はここだけでしたが、アップダウンを繰り返しやってきました帝釈峡!

トンネルを抜けると赤い橋があり、岩肌が露出している山が背景になり
早朝のため霧がかかっていてなんとも幻想的

そしてここからまた登り
ここからは結構長い距離登ったぁ~
下り始めると『東城』の標識
東には来たなと思っていると『新見』の標識発見
周りを見ると目印にしていた『ザ○・○グ』も見えた。
結果的に予定していた道に出てきたようだ。

そしていよいよ新見入り

写真暗いね・・・

ここから少し行くと『道の駅・鯉が窪』に到着

田植え風景のようだ

ここからも少し道を間違いながら走って走ってなんとか到着。
引き返すタイムリミットにしていた12:30直前でした。

さて肝心の『Zガンダム』

でがあ!!!(でかい!!!)

そして今回は自分も写真に入ってみました

ポーズを考えよう・・・ 

撮影を終えてもうひとつの目当て『梅アイス』を食べてみる。

お味の方は~

「超微妙~」(笑)
梅の味は皆無です。
いやっ! しません。
梅の果肉らしい物は入っていますが、梅の味はしません!

帰路に着きますがこのとき13:10・・・
一番暑い時です・・・
川沿いを走っていたときの標識

見間違いではありませんよぉ~
確実に『38℃』です。
写真はありませんが新見市外の温度表示は『40℃』でした。

来た道を帰るのですがここでちょっとした欲が・・・
「帝釈峡を越えずに高速沿いを進めば早いかも」
・・・大間違いでした。
またしても散々迷って結局帝釈峡越え・・・(涙)
「自称クライマーなら坂登れ!!!」
自戒といたします。

帝釈峡を越えて『西城』方面に抜けてるときふと標識に
右に進む道には『西城』、左に向かう道には『庄原』の文字が・・・
行きは合流の道
帰りは分岐の道
庄原方面に向かいました。

日が落ちると突然睡魔が・・・
昼寝の効果は行きだけか?
ヘロヘロになりながら何とか帰宅。

しばらく遠出はいいです(笑)

走行時間 19:16.19
走行距離 445.46km
アヴェレージ 23.1km/h


<  おまけ  >

ウェストバックに付けているキーホルダーは『あつがりさん』といいます。
あまりのキャラクターにすぐさま見なくなりました(笑)
このキーホルダー温度で色が変わります。
確か30℃以上だったと記憶してます。

ちなみに普段の色は赤です
ちょっと写真暗いですが・・・

そして今回は・・・

見事にオレンジです。
暑いわけだ・・・。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと行って来ます | トップ | 汗汗フェスタ写真出来てた »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや・・・凄いけど (たろん)
2007-08-16 15:55:03
炎天下、さすがにこれだけやると単純に褒めて良いのか?どうなのか?
真面目な話、事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。
今の時期は睡眠不足、低血糖、熱中症、いろいろ役者が揃ってますから。
返信する
お疲れ様でした (おっき~)
2007-08-16 20:32:16
暑さは大丈夫でしたか?
ここは知りませんでした。
ここ↓ぢゃなかったですね。
http://www.fujiq.jp/gundam/
返信する
えぇぃ x3さんは化け物か! (Gうき)
2007-08-16 23:19:26
σ(^o^ )はてっきり
http://www.bandai.co.jp/event_campaign/0718_gundamexpo2007.html
まで自走したのだとばっかり・・・

(んなわけねーだろ!!)

元気そうなんで何よりですが、くれぐれも無理をしないようにしてください
返信する
確かに暑かった (x3)
2007-08-16 23:38:18
たろんさん
コメントありがとうございます

体温上昇・脱水症状・ハンガーノックに細心の注意をしました。
所々のGSで頭と背中に水をかけ、ボトルを3本持ち
補給はおむすびと菓子パン1個づつを4回、合間にカーボショッツとアミノ・バ○タルです。
おかげで肩の痛み以外は異常無しです。

帰りの睡魔は缶コーヒー&アミノ・○イタルでやり過ごしました。

ご心配おかけしました。
返信する
遠いっっっ!!! (x3)
2007-08-16 23:42:24
おっき~さん
コメントありがとうございました

日焼けの上に日焼けでちょっと痛いです・・・
恐れていた熱中症と脱水症は回避できたので良かったです。

さすがに富○急ハイランドは遠いです(笑)
返信する
遠すぎっっっ!!! (x3)
2007-08-16 23:46:00
Gうきさん
コメントありがとうございます

東京ですか?
遠すぎですっっっ(笑)

自走だと3日はかかりますね
・・・行きませんが・・・

次回は地図とコンパスを持って行くことにします。
方角が判らなくてかなり悩んだところがありましたから。
返信する
いやはや… (fuk@)
2007-08-16 23:51:07
20時間近く自転車に乗り続けていること自体がスゴイ!しかも約450km!!人間ってここまで走れるんですね。
返信する
世界記録は・・・ (x3)
2007-08-17 00:13:38
fuk@さん
コメントありがとうございます

所々で休憩してますので乗り続けではないですよ(笑)
しかし疲れました・・・

一日でどれくらい走れるかの世界記録は500km越えらしいです。
もしかしたら人間ではないかも(笑)

返信する
まじやば (20inch)
2007-08-17 00:55:27
あーあ、やってらっしゃるのですね。
もう誰も到達しないでしょう。キングですね。
一匹海苔の鏡デス。
しかし、Zはかっちょ良いですね。
おつかれさまでした。
返信する
やらかしちゃいました (x3)
2007-08-17 08:01:30
20inchさん
コメントありがとうございます

秋吉台と迷ったんですが2号線を走る続けるようなルートだったのでこっちにしました。
後で地図を見ると当初の予定よりかなり大回りしています。
むしろ帝釈峡は正解だったようです・・・

Zガンダムは思っていたより良く出来ています。
「ホントにこんな感じなんだろ~な~」
って想像できるくらいの出来です。
ではバトンお願いしますね(爆)
返信する

コメントを投稿